ヌヌのゲームチャンネルブログ

Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」のブログです

プロミヴォンモンスター青魔法ラーニング旅【FFXIプレイ日記16】

プロミヴォンモンスター青魔法ラーニング旅【FFXIプレイ日記16】

どうも、ヌヌです。

続・青魔法ラーニング旅ってことで、絆ブレイカーとして過去猛威を振るったプロミヴォンは若干のトラウマをかかえるダンジョンでございますが、

今回はプロミヴォン‐ヴァズでラーニングを狙いに行ってきました。

小物系のプロミヴォンモンスターの青魔法ラーニングはわりと早々に進んだのだけど、、、

コイツです・・問題だったのは・・。

ラーニングできる青魔法は「虚無の風」なんですが、このモンスター・・

使ってくる技の種類が他のプロミヴォンモンスターに比べるとかなり多く設定されており、青魔法の特徴上、敵が使用してこないと当然ラーニングはできない。

小物のラーニングとでかいモンスターを見かけたら戦うようにしてやっていたものの、先に小物のラーニングが完了して、大物を中心にやってたのですが、1層あたり多くても3匹くらいしか生息していなかったため、プロミヴォンの階層をいったりきたりしながら2時間くらいやってもラーニングするチャンスどころか、技を使ってくることもないまま、くらーいプロミヴォンの世界と音楽でただただウロチョロするばかり・・・。

ついでにプロミヴォンヴァズの地図もゲットしましたが、こんなの地図じゃねぇwww

って思いながらも更に数時間たって、疲れたので今回は諦めて帰りました(´・ω・`)

久しぶりに、FFXIのオープニングムービーの場所へ散歩しにいってきました。

晴天の時はもっと綺麗な風景を拝めますが、夜ってのと若干のモヤ感もそれはそれで悪くないよね?(´・ω・`)