ヌヌのゲームチャンネルブログ

Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」のブログです

青魔装備紹介【魔法装備編】2020.12.31ver【FFXIプレイ日記60】

青魔装備紹介【魔法装備編】2020.12.31ver【FFXIプレイ日記60】

どうも、ヌヌです。

今回は青魔の魔法装備編ということで装備を紹介していきます。

上を見れば色々あるとは思いますし、微調整できそうな部分もありますが、

ソロ、少人数でもがんばれば集められる装備構成となっている・・・はず?です(´Д`)

矢弾:オンブルタスラム+1

魔法攻撃系に必要なステータスが揃っている矢弾装備です。

たしか競売で購入したと思われます(゚Д゚)

頭装備:ジャリコロナル+1

こちらはアンバスケード装備のジャリシリーズ

WS装備編でも登場しましたが、こちらを採用。

+2に強化できればさらに性能がいいので+2にすることを推奨。

首装備:サンクトネックレス

ドメインポイントで交換でもらえるサンクトネックレスです。

魔命、魔攻+10づつは多きいです。

耳装備:モルダバイトピアス

これよりいい装備はワイルドキーパーレイヴのものがあるのですが、挑戦しても戦利品としてでなかったり、競売でそこそこ高くて買えなかったりで、とりあえずモルダバを選択。

耳装備:ヘカテーピアス

こちらは魔法攻撃系ステータス上昇のヘカテーピアスです。

指装備:ジャリリング

アンバスケード報酬指輪の1つです。必要ステータスがイイ感じに揃っている。

指装備:スティキニリング

競売で結構お高い「スティキニリング」です。

お金に余裕がある方はこちらは魔法スキル+5ですので2つ装備するほうがいいかもしれません。

両手装備:ジャリカフス+2

アンバスケード報酬装備の「ジャリカフス+2」です。

魔命、魔攻の+が大きいのでWS装備だけでなく使用しています。

胴装備:ジャリローブ+2

アンバスケード報酬の「ジャリローブ+2」です。

コンビネーションでファストキャスト+とリフレシュ+4はうれしい。

背装備:ロスメルタケープ

アンバスケード装備の青マントです。

とことん魔法系に特化させてみました。

腰装備:スクリミルコード

競売で当時700万Gで落札した「スクリミルコード」です。

合成でつくれるようですが、素材がかなり厳しい素材を複数必要とするらしく、

購入当時は700万Gしましたが、それ以上の価値があると思う装備です。

両脚装備:ジャリスロップス+2

アンバスケード報酬の「ジャリスロップス+2」を使用しています。

コンビネーション:ファストキャスト+

両足装備:ジャリピガッシュ+1

アンバスケード装備「ジャリピガッシュ+1」です。

マジックバーストダメージ+だけでなく、魔命、魔攻も+

まとめ

色々まだまだ手を加えられる装備状況です。

免罪装備等の可能性等を考えるとまだまだ強化できそうな装備ですが、

上の装備でも結構楽しめますよ~。

一人連携+青魔MBで2~3万はだせますし、楽しいです。