ヌヌのゲームチャンネルブログ

Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」のブログです

青魔装備紹介【WS装備編】2020.12.31ver【FFXIプレイ日記59】

青魔装備紹介【WS装備編】2020.12.31ver【FFXIプレイ日記59】

どうも、ヌヌです。

青魔装備紹介、今回はWS装備編です。

青魔のWS装備はあまりないのが特徴なのですが、他ジョブと共有な部分もありますが、参考になればと思います。

前回の通常装備編もあわせてご覧ください。

[blogcard url="https://nunuzac-gamechannel.com/ffxi-play-diary-58/"]

頭装備:ジャリコロナル+1

アンバスケード装備のジャリシリーズの+1です。

できれば+2にできればよいのですが、こちらは連携ボーナス+が美味しい装備です。

首装備:フォシャゴルゲット

首装備は他ジョブでも使用しているフォシャゴルゲットです。

作るのは大変ですが、WS時にさりげに存在感ある装備なんですよ・・・。

耳装備:胡蝶のイヤリング

こちらも他ジョブでも使用しているアルタナミッションクリア報酬でもらえる胡蝶のイヤリングです。

TPボーナス+250が大きい。

指装備:カリエイリング

アドゥリンミッションクリア報酬の指輪のうちの1つです。

色んなリングを必要に応じて交換したりしていたのですが、

最終的にこの指輪になりました。

両手装備:ジャリカフス+2

アンバスケード装備のジャリシリーズの両手装備です。

ウェポンスキルのダメージ+7%はおおきいです。

腰装備:フォシャベルト

属性ベルトを錬成合成した「フォシャベルト」です。

フォシャゴルゲット同様フォシャベルトも作成には結構大変な装備ではありますが、

苦労しただけの性能はあると思います。

まとめ

青魔のWS装備は調べた範囲だとなかなかなく、とりあえず揃えられるところでそろえたっていう感じです。