ヌヌのゲームチャンネルブログ

Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」のブログです

次はなにをやろうか【FFXIプレイ日記33】

つぎはなにをやろうか【FFXIプレイ日記33】

どうも、ヌヌです。

レリックウェポン短剣「マンダウ」の強化は金策と並行して進める形になったのと、

前にアドゥリンミッションもクリアしたので、まだ手を付けていないコンテンツを遊んでみようと思ったのと、前回のレリックウェポン関連の記事の後と今回の記事の後の間にナイトのレベル上げをしまして、レベル99になったものの、「エクスカリバー」とかのレリック片手剣や盾、「オハン」の入手もしたいところだけれど、レリックに関しては「マンダウ」を深成岩10000個完了してから次のを作るか検討するとして、

ダメージカット装備でソロでも入手できるものを~って思って、

やってみようってやってみたのが「守りの指輪」だったのですが、

獣神印章99個で交換できる「テミスオーブ」のBC戦の「ベヒーモス」に挑み、

ベヒーモスの縄張り」で「ベヒーモス」を呼び出すトリガーを入手して、

ベヒーモス」と戦うも、「キングベヒーモス」のトリガーを一回もドロップせず・・

ウォンテッドのCL135のベヒーモスは太刀打ちできず・・

なにかないものかと調べていると、アビセアのラスボスがドロップなのかわかりませんが、ダメージカットの指輪をくれるらしいってことと、青魔法の「マイティーガード」?のラーニング相手というのもあり、アビセアをずっと放置していましたが、進めていこうかと思います。

色々用語辞典で調べてみるも、なかなか情報が細かいというかアビセア関連のコンテンツが分かりにくい設計になっている感じですので、とりあえず、まとめておいてのちのちフレンドのお手伝いの時に活用できるようにしておきたいなとか思っています。

あとは、ナイトの後、侍が中途半端なレベルだったのでレベル上げをして99になりましたが、とりあえずはそんなに出番なさそうなので装備を整理しておこうと思ってます。

現状、移動、アイテム回収のシーフ、

盾ジョブとして稼働できるようにしてみたいナイト、

なにかと便利な赤魔、

ソロ活動で使い勝手良さそうだけど、準備中の獣使いとからくり士って感じです。

深成岩10000個への道、アーティファクト強化等色々まだまだできそうではあるけれども、

ふと気が付くと超えられそうで超えられない壁のようなものをソロ+フェイスだと感じる事が多いかな。

まぁ、焦らずボチボチやろう。