ヌヌのゲームチャンネルブログ

Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」のブログです

第3回:まったりFGOプレイ日記「オリュンポスはしんどかった」

どうも、ヌヌです。

まったりフェイトグランドオーダープレイ日記第3回書いていきたいと思います。

まったりエンジョイ勢がFGOを遊んでおりますのであたたかい目でご覧いただければ幸いです。

 

というわけで、ストーリー攻略を進めてたのですが、オリュンポスの「キリシュタリア」戦で盛大につまづきました。

 

ストーリー攻略:オリュンポス「キリシュタリア」戦

f:id:nunuzac:20240409175045p:image

いつも使っている範囲系宝具のPTメンバーでは攻略ができず、手持ちサーバントをグルグル入れ替えながら試行錯誤していたのですが、キリシュタリアさんのメテオで粉砕玉砕されてしまっていたのでネットで攻略情報を見つつ、アルトリアキャスターさん(フレンド様)を入れ、手持ちのマシュと美遊のサポート宝具構成で挑みました。

 

アルトリアキャスターの宝具による対粛清防御効果でキリシュタリアさんのメテオを無効化しつつ、NP増加やダメージカットをしながら物理で殴る。

 

f:id:nunuzac:20240409175056p:image

60ターンかけてやっと倒しました・・・。

(何回寝落ちしたか分からない壮絶な戦いだった・・・)

 

途中、タイミングをミスってサポート編成チームが半壊してしまうトラブルがあり、石を砕いて復活しましたが、どうにかって感じです。

 

ほんともうトラウマなんで出てこないでほしいw

 

メルトリリスピックアップ召喚

f:id:nunuzac:20240409175113j:image

メルトリリスさんなんか良さそうだなーと思って召喚を試みる。

f:id:nunuzac:20240409175128p:image

女王様降臨。

しかも男性特攻ではなく女性特攻型・・・。

なんとも恐ろしそうなキャラが降臨なされましたよ。

 

まとめ

というわけで、今回はストーリー進めたよ、苦戦したよ、トラウマできたよ、女王様降臨したよっていうご報告?でした。

 

ストーリーはフリーではありますが、「平安京」を地道に進めていこうかと思っています。