ヌヌのゲームチャンネルブログ

Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」のブログです

第4回:まったりFGOプレイ日記「まほよコラボイベントが楽しみ」

どうも、ヌヌです。 フェイトグランドオーダーまったりプレイ日記第4回です。 魔法使いの夜コラボが発表されたり、歴代コラボイベントのキャラがピックアップできたりと色々とあり、その辺も書いていこうかと思います。 ※ストーリーに関してネタバレを含み…

第3回:まったりFGOプレイ日記「オリュンポスはしんどかった」

どうも、ヌヌです。 まったりフェイトグランドオーダープレイ日記第3回書いていきたいと思います。 まったりエンジョイ勢がFGOを遊んでおりますのであたたかい目でご覧いただければ幸いです。

第2回:まったりFGOプレイ日記

どうも、ヌヌです。 まったりエンジョイ勢として遊んでいる「フェイトグランドオーダー」(以下FGO) プレイ日記第2回書いていきたいと思います。

第1回:まったりFGOプレイ日記

どうも、ヌヌです。 まったりエンジョイ勢として遊んでいる「フェイトグランドオーダー」(以下FGO)ですが、ここ最近のイベントも含めキャラクターの強化など色々書いていこうかと思います。 ※ガチではないのでゆる~く見てもらえたら幸いです※

いのまたむつみさん

どうも、ヌヌです。 またしても悲しいニュースが飛び込んできました…。 テイルズオブシリーズなどで絵を担当されていた「いのまたむつみ」さんが3月10日にお亡くなりになられたというニュースです。

【ダイソー&セリア】東方プロジェクトグッツが3月より販売開始!

どうも、ヌヌです。 先日、ダイソーへ買い物に行った際にたまたま見つけたのですが、 東方プロジェクトのグッツが多数販売されていたので購入してきたので紹介します。

ちびまる子ちゃんの声優TARAKOさん

どうも、ヌヌです。 またしても悲しいニュースが入ってきました。 3月1日にお亡くなりになられたドラゴンボールの原作者鳥山明さんのニュースはまだまだ記憶に新しい中、3月4日にちびまる子ちゃんのまる子の声優であるTARAKOさんがお亡くなりになられた…

鳥山明さんありがとう

どうも、ヌヌです。 つい先日、とてもショックなニュースが流れてきました。 3月1日鳥山明さんがお亡くなりになられたというニュースでした。

インスピレーションとパクりの境界線って何だろう?。

どうも、ヌヌです。 今回は昨今話題になっている「パルワールド」などについて個人的意見ではありますが書いていきたいと思います。 あくまでも個人的意見であり、作品を否定する気持ちはありませんのでご理解の上お読みいただければ幸いです。

今日1/30は魔界戦記ディスガイアが発売された日

どうも、ヌヌです。 1月30日は魔界戦記ディスガイアが発売された日ということで色々と書いていこうかと思います。

最近思う事:ダイソー

どうも、ヌヌです。 便利なので結構な頻度で買い物に行く「ダイソー」なのですが、 個人的に最近思う事を書いていきたいと思います。

最近ハマっているゲーム

どうも、ヌヌです。 2023年12月のsteamウィンターセールの時に友人から頂いたゲームが 結構面白かったので今回紹介してみたいと思います。

2024年あけましておめでとうございます。

どうも、ヌヌです。 新年あけましておめでとうございます。 去年はブログの引っ越しをしてなんだかんだレトロゲームの話題や収納についてブログを書いていました。 今年もまったりとYoutubeでプレイ動画や実況動画を投稿しながらまったりとしたゲームライフ…

2023今年一番遊んだゲーム

どうも、ヌヌです。 2023年もあっという間に年末にさしかかっておりますが、 今年(2023)に一番遊んだゲームについて書いていこうと思います。

【ファイナルファンタジー14】レベル上げと合成と

どうも、ヌヌです。 前回、ファイナルファンタジー14を久しぶりにフリートライアルでプレイを再開したのですが、その後どんな感じか書いていきたいと思います。

【ファイナルファンタジーXIV】数年ぶりにプレイ

どうも、ヌヌです。 最近、色々とあってなかなかゲームをプレイしたいのにプレイできない、 これやりたいってソフトがあるのに手が伸びないっていう変な状態異常になっています。 爽快なアクション系のモノでストレス発散したい、まったりとレベル上げ的な作…

懐かしのプレイステーションポータブル

どうも、ヌヌです。 ここ近年「レトロゲーム」が高騰化する中、 本体さえ入手できればお得に遊べる定番から隠れた名作まで遊べるタイトルは結構あったりします。 今回は最近集めているプレイステーションポータブルソフトをいくつか紹介すると共に思い出とか…

ブックオフの日に見つけたレア仕様ソフト!

どうもヌヌです。 9月のブックオフの日(29日)に見つけたレア仕様のソフトを紹介します。

PSPソフト収納を考える【改良】

どうも、ヌヌです。 先日書いた記事 nunuzac-gamechannel.hatenablog.com PSPソフト収納を考えるでPSPソフトの収納を考えたのですが、 その後色々と改良を加えて使いやすくなったのでご紹介いたします。

PSPソフト収納を考える

どうも、ヌヌです。 とあるきっかけで、以前から買い直したかったPSPを入手し、 昔を思い出しながらソフトを探したり買ったりをしています。 そこで、さっそく壁となるのが「収納」なんですよ。 というわけで、今回はPSPソフトの収納について書いていきます。

【29日はブックオフの日】購入品紹介

【29日はブックオフの日】購入品紹介 どうも、ヌヌです。 ブックオフの日 今月もブックオフの日(毎月29日)のアプリクーポンを利用してレトロゲームを購入してきたので紹介したいと思います。

ゲオサマーセール2023

ゲオサマーセール2023 どうも、ヌヌです。 ゲオサマーセール2023 https://geo-online.co.jp/store_info/sale_campaign/summersale0811.html ゲオのサマーセールが今日2023年8月11日~8月20日の期間でスタートしましたので、さっそく覗きに行ってきました。

2023年8月前半レトロゲー探索

2023年8月前半レトロゲー探索 どうも、ヌヌです。 連日暑い日が続いていて、なかなか外出するにも気合が必要ですが、 今回もなつかしのレトロゲームを見つけてきたので紹介します。

29日はブックオフの日(2023.7月)

29日はブックオフの日(2023.7月) どうも、ヌヌです。 ここ最近は日中の気温が37℃とか頭おかしい気温になっていますが、せっかくのブックオフの日なので外出してきました。 今回もなつかしのレトロゲームを探しにブックオフへブックオフアプリのクーポンを…

やっと見つけた!PSレアタイトル

やっと見つけた!PSレアタイトル どうも、ヌヌです。 今日、ふと家から近場のブックオフでレトロゲームでも見てみるかと思い立って、 特に買うつもりではなく見にいってみました。

映画「ドラゴンボールスーパーヒーロー」を見たお話

映画「ドラゴンボールスーパーヒーロー」を見たお話 ドラゴンボールスーパーヒーロー どうも、ヌヌです。 Amazonプライムで配信されている「ドラゴンボールスーパーヒーロー」を見たのでその感想といいますかレビュー的な感じです。

毎日29日はブックオフの日

毎月29日はブックオフの日 どうも、ヌヌです。 毎月29日はブックオフの日ってことで、気温33度のクソ熱い中ではありますが、レトロゲームを物色しにいってきましたのでご報告。

【BLUEPROTOCOL】2023年6月14日サービス開始

【BLUEPROTOCOL】2023年6月14日サービス開始 どうも、ヌヌです。 2023年6月14日BLUEPROTOCOL(ブループロトコル)がサービス開始を迎えます。 本日12時のサービス開始を予定されていたのですが、 問題が発生したそうでメンテナンス作業を延長となってしま…

ブログ引っ越し後の異変

どうも、ヌヌです。 ブログを引っ越ししてきてしばらくたちますが、 引っ越ししてきた記事に異変が起きました。

ブログ引っ越し致しました。

ブログ引っ越し致しました。 どうも、ヌヌです。 一番最初のブログはビックローブのウェブリブログからスタートした「ヌヌのゲームチャンネルブログ」ですが、サービス終了するという事でワードプレスにブログを引っ越しし、書いていたのですが、色々と思う…