ヌヌのゲームチャンネルブログ

Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」のブログです

2024-01-01から1年間の記事一覧

第4回:まったりFGOプレイ日記「まほよコラボイベントが楽しみ」

どうも、ヌヌです。 フェイトグランドオーダーまったりプレイ日記第4回です。 魔法使いの夜コラボが発表されたり、歴代コラボイベントのキャラがピックアップできたりと色々とあり、その辺も書いていこうかと思います。 ※ストーリーに関してネタバレを含み…

第3回:まったりFGOプレイ日記「オリュンポスはしんどかった」

どうも、ヌヌです。 まったりフェイトグランドオーダープレイ日記第3回書いていきたいと思います。 まったりエンジョイ勢がFGOを遊んでおりますのであたたかい目でご覧いただければ幸いです。

第2回:まったりFGOプレイ日記

どうも、ヌヌです。 まったりエンジョイ勢として遊んでいる「フェイトグランドオーダー」(以下FGO) プレイ日記第2回書いていきたいと思います。

第1回:まったりFGOプレイ日記

どうも、ヌヌです。 まったりエンジョイ勢として遊んでいる「フェイトグランドオーダー」(以下FGO)ですが、ここ最近のイベントも含めキャラクターの強化など色々書いていこうかと思います。 ※ガチではないのでゆる~く見てもらえたら幸いです※

いのまたむつみさん

どうも、ヌヌです。 またしても悲しいニュースが飛び込んできました…。 テイルズオブシリーズなどで絵を担当されていた「いのまたむつみ」さんが3月10日にお亡くなりになられたというニュースです。

【ダイソー&セリア】東方プロジェクトグッツが3月より販売開始!

どうも、ヌヌです。 先日、ダイソーへ買い物に行った際にたまたま見つけたのですが、 東方プロジェクトのグッツが多数販売されていたので購入してきたので紹介します。

ちびまる子ちゃんの声優TARAKOさん

どうも、ヌヌです。 またしても悲しいニュースが入ってきました。 3月1日にお亡くなりになられたドラゴンボールの原作者鳥山明さんのニュースはまだまだ記憶に新しい中、3月4日にちびまる子ちゃんのまる子の声優であるTARAKOさんがお亡くなりになられた…

鳥山明さんありがとう

どうも、ヌヌです。 つい先日、とてもショックなニュースが流れてきました。 3月1日鳥山明さんがお亡くなりになられたというニュースでした。

インスピレーションとパクりの境界線って何だろう?。

どうも、ヌヌです。 今回は昨今話題になっている「パルワールド」などについて個人的意見ではありますが書いていきたいと思います。 あくまでも個人的意見であり、作品を否定する気持ちはありませんのでご理解の上お読みいただければ幸いです。

今日1/30は魔界戦記ディスガイアが発売された日

どうも、ヌヌです。 1月30日は魔界戦記ディスガイアが発売された日ということで色々と書いていこうかと思います。

最近思う事:ダイソー

どうも、ヌヌです。 便利なので結構な頻度で買い物に行く「ダイソー」なのですが、 個人的に最近思う事を書いていきたいと思います。

最近ハマっているゲーム

どうも、ヌヌです。 2023年12月のsteamウィンターセールの時に友人から頂いたゲームが 結構面白かったので今回紹介してみたいと思います。

2024年あけましておめでとうございます。

どうも、ヌヌです。 新年あけましておめでとうございます。 去年はブログの引っ越しをしてなんだかんだレトロゲームの話題や収納についてブログを書いていました。 今年もまったりとYoutubeでプレイ動画や実況動画を投稿しながらまったりとしたゲームライフ…