ヌヌのゲームチャンネルブログ

Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」のブログです

第1回:まったりFGOプレイ日記

どうも、ヌヌです。

まったりエンジョイ勢として遊んでいる「フェイトグランドオーダー」(以下FGO)ですが、ここ最近のイベントも含めキャラクターの強化など色々書いていこうかと思います。

※ガチではないのでゆる~く見てもらえたら幸いです※

f:id:nunuzac:20240319174628p:image

 

マスタープロフィール

とりあえず、現状のマスタープロフィールを大公開。

f:id:nunuzac:20240319174548p:image

格段特に特筆すべき点などは無いかと思いますがこんな感じです。

一時期「星昌石」を500個貯める(無償)まで使わないという謎のこだわりをもって溜めて、その後気になるピックアップが来たら大放出するという事をやっておりましたが、今現状は悲しい個数です(笑)

 

1回か2回ログインし忘れてしまった事もありましたが通算ログイン日数は448日。

ここ最近は地味にストーリーを進めているのでログイン漏れは防げてる。

 

メインパーティ

メインでよく使うパーティを紹介します。

f:id:nunuzac:20240319174602p:image

こんな感じのパーティを敵との相性をみながら変更して使っている感じです。

一番頻度が高いのは「源頼光」さんで、先日絆10になり、絆レベル上限を開放しました。

 

なんていうか、母味が強い気がするパーティ。

 

f:id:nunuzac:20240319174921p:image

始めて絆10まで上がったキャラというのもあって、それまで「ピュアプリズム」ためていたのを使ってキャラを強化すべくスキルレベルを上げました。

全部レベル10までもっていければよかったのですが、「ピュアプリズム」が足りず、一旦はここで終了。

 

FGOはもう少し素材が集めやすいと嬉しいのですが、素材集めに「フリークエスト」をまわしてもほっとんどでないのがもどかしいから「ピュアプリズム」頼りになっちゃうんですよね・・・。(それが救済処置か)

 

人類の母「ティアマト」母さんもしっかり強化してあげたいのですが、クラスがクラスだけあって、強化に必要な素材が複合的なので「源頼光」さんのスキル強化が済んだら強化を再検討しようかと考えています。

 

ガチャ:CBC2024ピックアップ召喚

フレンド様の「アルジュナ」強いので自分でもほしいなーと思って何回か回しましたが、

 

これだ!っていうピックアップキャラは出ず、安定の礼装。

そしてピックアップ期間終了。


今回のホワイトデーイベント「CBC2024」は★4の「ドン・キホーテ」が2回と、

f:id:nunuzac:20240319181817p:image

脱ぎっぷりには定評のあるらしい★4キャラが爆誕しました。

とりあえずマスターが許可しなければ脱がないようなので良かったです(´・ω・`)

ガチャ:バレンタインデーイベント2024

前回のバレンタインデーイベントでピックアップで来ていた「アンドロメダ」はお迎えすることができました。

f:id:nunuzac:20240319181824p:image

ライダークラスの★5キャラで全体宝具キャラってもっていなかったのでうれしい。

単体宝具のライダークラスの★5キャラは「ネモ」を持ってはいるのですがね~。

 

まとめ

というわけで、まとめようにもまとめられないまとめですが、

こんな感じでちょろちょろっとFGOをまったりエンジョイな感じで基本無課金プレイしてます(正月だけ課金することもある)

 

基本的にソシャゲーってプレイはほぼほぼしないし、無課金でしか遊ばないのだけど、

なんだかんだで「FGO」はまったり1年以上遊んでいます。

 

源頼光」さんのピックアップがもし来たら宝具強化のためにガチャ回すのもアリかなと思いつつ、とりあえず石を集めよう。

 

聖杯も最近ストーリーを進めてきてたまって来たので、こいつだ!ってキャラに使って強化もしていきたいなぁ。