ヌヌのゲームチャンネルブログ

Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」のブログです

第2回:まったりFGOプレイ日記

どうも、ヌヌです。

まったりエンジョイ勢として遊んでいる「フェイトグランドオーダー」(以下FGO

プレイ日記第2回書いていきたいと思います。

というわけで、新しい章が追加になったらしく(まだまだそこまでおいついていない)、新しいピックアップが来ていたので狙ってみました。

 

 

イド マリー・アントワネット[オルタ]ピックアップ召喚(4月3日17:59まで)

 

f:id:nunuzac:20240403171006p:image

 

まだまだキャラクター開拓を進めて、戦闘要員の選択肢を増やしていきたいと思って無償の聖晶石を使ってガチャりました。

SR★4耀星のハサン


f:id:nunuzac:20240403171021p:image

たまってはガチャを引き、たまってはガチャを引きで★4のハサンさんがトータルで4枚でました。

このアサシンのハサンさんは宝具が全体なので使い勝手がいいかも。

現状所持サーバントでアサシンで全体宝具サーバントがいなかったので。

宝具レベル4までもっていけたので頑張って強化しておきたいとこかな?。

 

SR★5マリーアントワネット[オルタ]

f:id:nunuzac:20240403170947p:image

ハサンさんの4枚目がでて、もう5枚目のハサンさんがでればアントワネットでなくてもいいやーとか思い始めた時に金クルクル演出なしででてきたアントワネットさん。

 

f:id:nunuzac:20240403170916p:image

とりあえずレベル90まで上げておくかと上げ始めたら見た事もない素材が必要アイテムとして要求されましたよ・・・。

 

f:id:nunuzac:20240403170920p:image

「終の花」調べてみたらプリズムでの交換もなく、イドってとこで素材を集めないといけないみたい・・・。

 

まだまだストーリー進めている途中なので素材集められるのはいつになることやら・・・。

 

この「終の花」、ハサンさんのスキル強化にも使うようなのでアントワネットさんもハサンさんもしばらくタンスの肥やし状態・・・(´Д⊂

ストーリー進行状況

この前、絆上げかつ石集めで1.5の物語を全てクリアした所で、本筋の章をやり始めたくらいな状況で、なかなかに癖が強いので進めにくい・・・。

 

ボックスイベントでも開催されて素材とQPバンバン手に入るような事があれば大変助かるのですが・・・。

 

キャラ強化状況

第一回の記事の後、「源頼光」さんのスキルレベル強化と「ティアマト」さんのスキルレベル強化が終わって、2大お母さん強化計画は完了しました。

 

その後で誰を強化しようかなーと考えていた矢先、ハサンさんの2枚目、3枚目って流れだったのでハサンさんを強化しようかなと考えていたのですが、「終の花」の素材入手が現段階で難しいのでどうしようかなと・・・。

 

まとめ

というわけで、新キャラらしいマリーアントワネット[オルタ]さんをやっと入手できたものの強化素材が入手できる段階ではなくタンスの肥やし状況というご報告でした。

 

ガチャのご利用は有償も無償も計画的に。