ヌヌのゲームチャンネルブログ

Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」のブログです

【ヌヌのゲームチャンネル】2021年4月ゲーム実況ラインナップ

【ヌヌのゲームチャンネル】2021年4月ゲーム実況ラインナップ

どうも、ヌヌです。

2021年始まってしばらくぶりにブログを書いております。(その間色々ありまして・・・)

明日から4月というわけで、久々にラインナップをご紹介

2021年4月新規実況「マリサランドレガシィ

このゲームはもともと同人ゲームでコンシューマには販売されてなかったタイトルだったと思うのですが、リメイクというかHD版?的な感じだと思われる・・・。

東方+アクションゲーって結構鬼畜なものが多いイメージなのだけど、よかったらみてみてくださいw

PC版「イース8」

何十年ぶりくらいにイースシリーズをプレイしたのがこのイース8でしたが、BGMもストーリーもアクション性もなかなかに面白く楽しめました。

PC版「ザ・ヴァーガント」

ヴァニラウェアライクな横スクロール系アクションRPG?になるのかな。

ヴァニラウェア作品が好きなのでスチームで見かけて買ってみたのだけど、色んな面で荒がある作品でもあり、BGMが盛り上がりにかける部分もあったりと気になるところは・・・。

PS4版「聖剣伝説3トライアルズオブマナ」

ゲーム自体は面白いゲームなのですが、PS4版は若干ロード時間が気になる部分もあります。PC版(PCの性能によりますが)のほうがロードは若干?早いらしいですね。

気になります・・・。

PS4版「魔界戦記ディスガイア6」

死んでも死んでも「超転生」で生まれ変わる!そして強くなる!がテーマ?なはちゃめちゃヤリコミ系シミュレーションRPG魔界戦記ディスガイアシリーズの第6作目。

今作はオート周回や倍速モードが搭載されていて、コンシューマゲームというよりスマホゲーな感じが強いかな(´・ω・`)

まとめ

というわけで、4月のアップ動画は上記の「予定」です。

もしかしたら動画の準備ができれば、いつもとは違う動画をアップロードできるかもしれませんが、未定です。