ヌヌのゲームチャンネルブログ

Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」のブログです

魔界戦記ディスガイア7体験版が配信開始

魔界戦記ディスガイア7体験版が配信開始

 

どうも、ヌヌです。

数日前に記事にしました「魔界戦記ディスガイア7」ですが

[blogcard url="https://nunuzac-gamechannel.com/disgaia-7/"]

前作である「魔界戦記ディスガイア6」の不安からか色々と書きましたが、はたして「魔界戦記ディスガイア7」ではどうなるのか?!と思ったからにほかなりません。

魔界戦記ディスガイア7体験版が配信開始

2023年1月12日より体験版が配信開始されましたので、さっそくプレイしてみました。

細かい話は体験版のプレイを終えたら改めて記事にしようかと思いますが一部ご紹介します。

魔界戦記ディスガイアシリーズの伝統要素

魔界戦記ディスガイア7体験版で確認できた要素を一部ご紹介したいと思います。

話ごとのストーリー展開

話ごとにタイトルコールがあり、キャラクター同士のかけあいは相変わらずの魔界戦記ディスガイア7

今回の魔界戦記ディスガイアは日ノ本の魔界が舞台となっているためか、和風というか江戸時代風になっています。

毎回楽しみな「次回予告」

今回もしっかり「次回予告」は搭載されています。

第一作目の「魔界戦記ディスガイア」エトナの「次回予告」は伝説です。

シリーズ作に「次回予告」は搭載されていますが、なかなか初代を超えてくるものは無いですが、相変わらず面白いです。

まとめ

とりあえず、「魔界戦記ディスガイア7」体験版が配信開始され、プレイ開始しましたというお知らせでした。

体験版のプレイを終えたら色々と思う所があるのでまとめてレビューしたいと思います。

関連動画