ヌヌのゲームチャンネルブログ

Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」のブログです

第5回:まったりFGOプレイ日記「青子さん」

どうも、ヌヌです。

フェイトグランドオーダーまったりプレイ日記第5回です。

魔法使いの夜コラボは結構ウマみのあるイベントでしたね~。

事後報告となりますが、色々と書いていきたいと思います。

※一部ネタバレを含みますのでご注意下さい。

蒼崎青子ピックアップ召喚

f:id:nunuzac:20240523230931p:image

というわけで、5月17日まで開催されていた「蒼崎青子ピックアップ召喚」ですが、いやぁ~なんかよくわからないけど★4サーバントの出現率がおかしかったようですね。

 
f:id:nunuzac:20240523231049p:image

★4「トラロック」

これで2枚目だったかな。
f:id:nunuzac:20240523231019p:image

★4「ニキチッチ」

名前にクセがあるキャラを初召喚。
f:id:nunuzac:20240523230950p:image

★4「エミヤアサシン」

アサシンのほうのエミヤを初召喚
f:id:nunuzac:20240523231004p:image

★4「アタランテ」

アタランテがアタッタンデ…わりとよく見かける。
f:id:nunuzac:20240523231000p:image

★4「エレナ」

こちら初召喚。
f:id:nunuzac:20240523231030p:image

★4「キルケー」

キルケーもわりとよいしょよいしょ?ででてくるんだよなぁ。
f:id:nunuzac:20240523231035p:image

★4「ハサン」

これで宝具レベル5だったと思う。全体宝具だし育てておこうかな~。

f:id:nunuzac:20240523230935p:image

★4「マルタ」

音量調節バーを添えて。

f:id:nunuzac:20240523231015p:image

★4「エミヤ」

アーチャーのほうのエミヤさん。
f:id:nunuzac:20240523231039p:image

そしてやっと登場「青子さん」

と400個くらい石を使って1枚でたので恐らく天井で確定排出だったのかな?。

そして、その後もせめて宝具2にしたいと思って召喚を続けるも・・・f:id:nunuzac:20240523230945p:image

★4「ナーサリー」

たしかナーサリー3枚目?。
f:id:nunuzac:20240523231010p:image

★4「ハーシヴァル」

はじめてでてきました。円卓の騎士の1人?メリュジーヌさんがほしい。
f:id:nunuzac:20240523230955p:image

★4「ラーマ」

この方もわりかしよくでてくるんですよねぇ。

f:id:nunuzac:20240523231044p:image
★4「マルタ」

2枚目のマルタ。
f:id:nunuzac:20240523231053p:image

★4「ウラド三世」

たしか歴史上だとドラキュラ伯爵のモチーフになった人?だったっけな?。

f:id:nunuzac:20240523231025p:image

★4「シュヴァリエ

こちらも最近よくみかける方ですね。

 

まとめ

というわけでトータル500個近く石を投入して青子さんを狙ってみましたが、

1枚天井で青子さんをお迎えする事ができましたが2枚目、3枚目はお迎えできず・・・。

Youtubeでガチャ配信をされている方の動画によると、青子さんもありすさんもおよそ1枚召喚するのに5.25万円かかるというおそろしい計算がでていました・・・。

 

また、★4登場確率が6割以上だったという計算もでていたようで・・・。

 

2枚以上だして宝具レベルを強化したいと考えていましたが1枚だけでもおむかえできたのでよかったのかもしれませんね・・・。

 

まほよイベントが終わり、続けてイベントが始まっていますので現在進めていますが、今回の復刻イベントも周回したほうが良いイベントのようです。

 

とりあえず水着ダビンチちゃんはしっかり育てておかないとかなと考えています。

 

それではまた。