ヌヌのゲームチャンネルブログ

Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」のブログです

【ダイソー&セリア】東方プロジェクトグッツが3月より販売開始!

どうも、ヌヌです。

先日、ダイソーへ買い物に行った際にたまたま見つけたのですが、

東方プロジェクトのグッツが多数販売されていたので購入してきたので紹介します。

 

ダイソーで以前東方プロジェクトのグッツ販売はありましたがクリアカードで第一弾が数量限定での販売で転売ヤーの魔の手にかかり即売切れという状況。

 

その後、第二弾が数量限定ではなかったようでしたがチラホラと見かけたものの一ヶ月ともたずに売り切れていたような記憶があります。

 

今回発売されたのは個人的にうれしいアクリルスタンド等々!。

上の写真の小さいタイプは110円(税込)でした。

アクリルスタンドで110円なのでそこまで品質に期待はしていなかったのですが、

しっかり保護のフィルムが台座にもキャラにも両面貼られて保護され厚紙に挟んだ状態で梱包されていたので傷もなく状態も良かったです。

 

Xの情報によれば破損していたなんて書き込みもあったので当たりハズレも少なからずあるのかもですね・・・。

 


アクリルスタンドは2種類あり、大きいサイズの物が全5種類で1個330円(税込)

小さいサイズの物がデフォルメキャラ6種+ゆっくりキャラ6種の計12種類で1個110円(税込)です。

 

小さいアクリルスタンドはデフォルメキャラ6種類コンプリートできたので大満足。

 

ゆっくりキャラのほうはあと3種類でコンプですが、ゆっくりキャラの顔があまり好みではないのでまぁいいかと思っています。

 

大きいサイズのアクリルスタンドは1つ購入しましたが霊夢がでました。

大きいサイズのアクリルスタンドも両面保護フィルムが貼ってあり厚紙による梱包でした。プレートから台座とキャラクターを取り外して台座にキャラクターをセットする形なのですがプレートにキャラ名が書かれているので外すのがもったいなく感じてます。

(とりあえず外さずに透明な袋に入れて観賞用として飾ってます)

 

今回のイラストは描きおろしイラストを使用されているらしく、絵師さんの記載がないのでどなたが描かれたものなのかがわからないのが残念です。

 

 

アクリルスタンドだけでなく、その他にもアクリルキーホルダー(全11種類)やアクリルチャーム(全12種類)もあり、こちらも飾るように購入しても良さそうですね。

 

缶バッチ(全17種類)、ダイカットステッカー(全24種類)

A4クリアファイル(全4種類)

 

と今回の東方プロジェクトグッツ展開は力が入っていてうれしい限りです。

 

個人的には缶バッチやステッカー、A4クリアファイルはそこまでではないけれど、

アクリルスタンドはかなり嬉しい。

 

というのも東方プロジェクトのフィギュアやアクリルスタンド系ってかなり少なく、

コレクションしたくてもなかなか入手が困難だったりします。

 

特に自分が好きなキャラはメインどころではないためグッツ展開の界隈がかなり少数だったりします。

 

というわけで、ダイソーとセリアで3月より販売がスタートした東方グッツの紹介でした。

 

短期間での販売ではなく、常設するような販売をしてほしいなと切に願うばかりです。