ヌヌのゲームチャンネルブログ

Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」のブログです

ちびまる子ちゃんの声優TARAKOさん

どうも、ヌヌです。

またしても悲しいニュースが入ってきました。

3月1日にお亡くなりになられたドラゴンボールの原作者鳥山明さんのニュースはまだまだ記憶に新しい中、3月4日にちびまる子ちゃんのまる子の声優であるTARAKOさんがお亡くなりになられたというニュースです。

TARAKOさんは群馬県出身の声優さんだということで偶然にも同郷だったことに驚きましたが、63歳という若さで病気でお亡くなりになられたそうです。

 

代表作である「ちびまる子ちゃん」は今も昔もお茶の間アニメであり、

ケーズデンキのCMでもおなじみなキャラクターですよね。

 

あの愛らしくも憎たらしい?感じが味があるというかすごく面白い声でした。

 

お茶の間アニメとしては「サザエさん」と同様に愛されているアニメだと思いますし、自分自身も日曜日は兄妹で見ていました。

 

それにしても、偉大な方々がお亡くなりになるニュースが連続して続くのは結構しんどいものがあります・・・。

 

2024年の開始から能登地震などもあり、今後はなにか明るいニュースが飛び込んでくると良いのですが・・・。