ヌヌのゲームチャンネルブログ

Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」のブログです

伊勢崎「ガチャタマ」第2弾が2023年3月28日発売開始

伊勢崎「ガチャタマ」第2弾が2023年3月28日発売開始

 

どうも、ヌヌです。

皆さんはご当地「ガチャタマ」というのをご存じでしょうか?。

新聞やネットニュース、TVでは「アド街ック天国」で紹介され1位を取ったらしいのですが、自分は知りませんでした。

その人気は2日で1000個が完売し、シリーズ累計販売が12万個に上る程の人気だそうで。

売上の一部が市の地域文化振興に寄付されているそうです。

「ガチャタマ」とは?

「ガチャタマ」とはご当地の人気スポットや名物店、企業ロゴなどをモチーフにしたキーホルダーでこれまでに「大宮」、「浦和」、「栃木」、「日光」、「東銀座」などで製作され、いずれも大ヒット商品に。今後もさまざまな地域での展開が予定されています。

群馬県伊勢崎市「伊勢崎ガチャタマ」

群馬県伊勢崎市でも「伊勢崎ガチャタマ」が展開されていたので購入してみました。

その名も「伊勢崎ガチャタマvol.1」です(全8種類)

左からペヤング、妙ちくりんのコーヒー大福、自販機食堂、華蔵寺公園の観覧車です。

自販機食堂に関しては以前記事を書いていますのでよかったらそちらもご覧ください。

[blogcard url="https://nunuzac-gamechannel.com/gunma-retoro-jihanki/"]

ペヤングはここ近年、超激辛系だったりの商品展開をしていてユーチューバー御用達なのであまり知らない方はいないと思います。

 

妙ちくりんは冷凍の大福が有名で味のバリエーションがとても多い中で人気のコーヒー大福がキーホルダーになっています。

自販機食堂は看板キャラクターがキーホルダーになっていますね。

華蔵寺公園はかなり大きい観覧車があるのでキーホルダーになっています。

キーホルダーの出来としてはわりとよくできていますが、フチのバリ感が残っているように思いました。

群馬県伊勢崎市「伊勢崎ガチャタマvol.2」

群馬県伊勢崎市の「伊勢崎ガチャタマ」vol.2の発売が2023年3月28日(火)から販売が開始されるそうです。

全8種類+1(シークレット?)のようですが、このポスターを見た感じだとセーブオンの看板がシークレットっぽいですね(隠してないけどw)

とりあえず現在のガチャの状態はというと、

ボリューム1が販売されていました。1回300円。

ボリューム2が販売開始されてもボリューム1も販売してほしいですね。

伊勢崎ガチャタマ設置場所

群馬県伊勢崎の「伊勢崎ガチャタマ」は

群馬県伊勢崎駅近くのベイシアの入口に設置されていました。公式サイトかなにかに設置場所が掲載されていたような気がしたのですが、情報が見つからず、情報をみてみると、伊勢崎市内のベイシアに設置されているとのことです。

[blogcard url="https://news.yahoo.co.jp/articles/1cdb031a65da732a349b3c71eba67022be5e6acd"]

まとめ

というわけで、群馬県伊勢崎の「伊勢崎ガチャタマ」のご紹介でした。

しっかし、伊勢崎ガチャタマの種類をみて、あれ?伊勢崎にあったのか!って思うようなものが多いです。

他の地域でもこういうのが広がっていったら面白いなーと思います。