ヌヌのゲームチャンネルブログ

Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」のブログです

ブックオフの日に見つけたレア仕様ソフト!

どうもヌヌです。

9月のブックオフの日(29日)に見つけたレア仕様のソフトを紹介します。

・PS1「テイルズオブエターニア

f:id:nunuzac:20231002151019j:image

 

写真の2つの「テイルズオブエターニア」、まったく表紙は同じです。


f:id:nunuzac:20231002151014j:image

 

裏も同じです。


f:id:nunuzac:20231002151007j:image

 

背表紙は違いがあるのですが、

どこが違うかわかりますか?。

 

f:id:nunuzac:20231002151930j:image

 

型番が違います。

これYouTubeのPS1ソフトを集めている方が紹介しているのをきっかけに自分も探してみたのですが、見つけてしまいました。

ソフト単品での販売でしたが、価格は一緒。

 

というわけで、その正体は「限定版」です。
f:id:nunuzac:20231002151011j:image

パッケージの表紙と裏表紙は同じですが、型番が違い、ソフトのイラストが違いすぎますね。ディスク1はファラが可愛いです。

 

説明書の表紙は通常版がタイトルロゴと空ですが、限定版はリッドですね。

これもまたいい感じですね。

 

ちなみにリッドの声優さん、この記事を書く際に気が付きましたが

石田彰さん(銀魂のカツラやペルソナ3の主人公、エヴァンゲリオンのカヲル君等多数)だったんですね…気が付かなかった(;´∀`)

 

ファラの声優さんは皆口裕子さん。

皆口裕子さんはドラゴンボールビーデル役等をやられている声優さんです。

 

続けてディスク2とディスク3ですが、

f:id:nunuzac:20231002151023j:image

ディスク2はキールが描かれています。

キールの声優さんは保志総一朗さん

保志総一朗さんはガンダムSEEDのキラの声や今年のアニメですと、

るろうに剣心沖田総司の声やブリーチのニャンゾルの声を担当されています。

 

ディスク3にはメルディが描かれてますね。

メルディの声優さんは南央美さんです。

銀魂のたまの声優やあたしンちのサトシ、

ゲームでは東方ダンマクカグラの埴安神袿姫の声も担当されていたようです。

まとめ

というわけで今回はブックオフの日に見つけたちょっとレア?な「テイルズオブエターニア」のご紹介でした。

 

気になる方はぜひ探してみてください(`・ω・´)ノシ