ヌヌのゲームチャンネルブログ

Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」のブログです

【29日はブックオフの日】購入品紹介

【29日はブックオフの日】購入品紹介

どうも、ヌヌです。

ブックオフの日

今月もブックオフの日(毎月29日)のアプリクーポンを利用してレトロゲームを購入してきたので紹介したいと思います。

 

毎月29日はブックオフの日というわけで、ブックオフアプリをインストールしてアプリでお店をお気に入り登録しておくことで29日限定の500円以上で300円割引クーポンが届きます。

ブックオフアプリクーポン

このクーポンを活用する事で少しでもレトロゲームをお手軽に入手しようって訳です。

8月のゲオのセールのようにはいきませんが、それでも300円OFFはお得です。

というわけで、今回も購入品を紹介していきたいと思いますが、今回はブックオフ3店舗を巡りました。

 

1店舗目で購入したソフト

クラッシュバンディクーブックオフ通常価格528円(税込)駿河屋価格1280円(税込)

PS「クラッシュバンディクー

以前、この作品の続編の2と3を購入していて、1も手に入れておきたくて購入。

ゲームとしてはアクションゲームでこのクラッシュバンディクー1は「アンチャーテッド海賊王と最後の秘宝」の作中でプレイする場面がある作品でもあります。

 

難易度としてはアクションゲームの中でも難しい分類ではないかと思います。

 

バスランディング:ブックオフ通常価格110円(税込)駿河屋価格400円(税込)

PS「バスランディング」

昔釣りゲーにもハマっていた時期があり、フィッシュアイズを遊んだりしていたのですが、その勢いと思い出と価格で購入してみた作品です。

情報を調べてみると結構シリーズ化されている作品だったとは・・・。

 

2店舗目で購入したソフト

ブレスオブファイアⅢ:ブックオフ価格528円(税込)駿河屋価格1660円(税込)

PS「ブレスオブファイアⅢ」

カプコンRPGと言えば「ブレスオブファイア」ですよね。

このシリーズのどの作品かは覚えていないのですが、釣りがすごく楽しかった思い出があります。

そして、その釣りで釣れる魚が仲間を復活させる効果を持っていたり、HPを回復したりする効果があったようで友達にいっぱい魚をつってあげたら喜ばれた思い出深い作品w

 

ファイナルファンタジーⅦインターナショナル:ブックオフ価格528円(税込)駿河屋価格780円(税込)

PS「ファイナルファンタジーⅦインターナショナル」

 ファイナルファンタジーⅦオリジナル版は持っているのですが、今回帯付を見つけてしまい状態も良かったので購入しました。

 

3店舗目で購入したソフト

ワイルドアームズブックオフ価格297円(税込)駿河屋価格578円(税込)

PS「ワイルドアームズ

ワイルドアームズは発売当初遊べなかったソフトで、遊びたいなと思っているまま忘れていた作品です。価格的にも手ごろかつわりかし見かけるタイトルかな?と思うので結構売れた作品なのかもしれないですね。

 

パラサイトイヴ2:ブックオフ価格528円(税込)駿河屋価格1528円(税込)

PS「パラサイトイヴ2」

パラサイトイヴの1をもっていて2も欲しかったので購入。

説明書が状態はよくありませんでしたが、帯付でした(これはラッキー)

ゲーム自体はなかなか難しいイメージのあるパラサイトイヴシリーズなのですが、おまけ要素などもあるのが面白い所。

パラサイトイヴシリーズは3もあるようですが、PSP作品なんですよねぇ。

 

ククロセアトロ悠久の瞳:ブックオフ価格528円(税込)駿河屋価格1480円(税込)

PS「ククロアセアトロ悠久の瞳」

このタイトル、まったくのノーマークです!

商品パッケージ裏面の記載文章に「人形が戦う!進化する!マペットモンスター」と書かれているのを見て購入を決めました。

あと、黒い瞳のノアとかなんとなくイラストが似てる?かなとか思ったのもありますが、なんとなく楽しみな作品です。

 

テイルズオブデスティニーブックオフ価格297円(税込)駿河屋価格678円(税込)

PS「テイルズオブデスティニー

こちらの作品はPS2版のデスティニーを持っているのですが、プレイステーション1テイルズシリーズでこの作品だけもってないのもな~と思いブックオフの日を活用して購入・・・

 

したのですが、

PS「テイルズオブデスティニー」内容物

はい、ヤラれました、「説明書」が入っておりません!!*1ゴラゴラ

 

そして、ラベルの記載事項ですが、コチラ

PS「テイルズオブデスティニー」ラベル表示

はい、通常ディスクにキズや欠品物があると記載のあるはずのラベルになにも記載がありません!!

 

3店舗目のブックオフは過去にも2度もなにかしらやらかしてくれちゃってる店舗なのでさすがにプッツンしましたので本部の問い合わせに連絡をし、翌日店舗担当者から連絡をもらい、お叱りをした上で説明書を送ってもらうことにしました。

 

が、この今回のブックオフの日、実は2店舗目でも悲劇がありました。

 

ブックオフアプリで商品を検索できるのですが、お目当てのソフトが2店舗目に在庫ありになっていたので行ったときに売ってたら購入しようと思っていたのです。

 

来店した際に商品があり、ケース割れの状態がラベルに記載事項として記載されていたのでそれを承知で購入し車で開封してみたら「説明書」が入ってないという事がありました。

 

また、2店舗目はブックオフの日でお店がにぎわっているにも関わらず、ゲームコーナーでレイアウト変更を行っていたんですよ。

 

こちらがゲームを物色しているにも関わらず、邪魔者扱いされた上に台車はどかさずに店員同士でくっちゃべってる始末。

 

結構お気に入りの店舗だったのですが、かなり残念でした。

 

そして、3店舗目のPS「テイルズオブデスティニー」でも同じことが起きてしまいさすがにプッツン爆発ですよ・・・。

 

ブックオフでゲームを購入される際は

会計時に中身を確認される事を強くオススメ致します!

 

会計時に店員さんに言えば確認させてもらえるはずです。

 

なんか踏んだり蹴られたりなブックオフの日でした。

*1:怒´∀`