ヌヌのゲームチャンネルブログ

Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」のブログです

【あつ森】ポケットキャンプ×あつ森コラボ!

【あつ森】ポケットキャンプ×あつ森コラボ!

どうも、ヌヌです。

スマホ版「どうぶつの森ポケットキャンプ」と「あつまれどうぶつの森」のコラボが開始されていました!

「あつまれどうぶつの森」で「どうぶつの森ポケットキャンプ」のアイテムが入手できます!

連動方法

それではまだ入手していない方のために連動方法(入手方法)について書いていきます。

また、連動方法(入手方法)に関してはこちらを参考にしています。

[blogcard url="https://ac-pocketcamp.com/ja-JP/site/horizons"]

用意するもの

・「どうぶつの森ポケットキャンプ」をプレイしているスマホニンテンドーアカウントの連携が必要)

・「あつまれどうぶつの森」をプレイしているニンテンドースイッチ(ネット環境が必要)

手順1

どうぶつの森ポケットキャンプ」を起動して、右下のメニューボタン→「マイニンテンドー」を開く

アカウントの連携が済んでいれば手順2へ

アカウントの連携が済んでいない人はアカウントの連携に進んで下さい。

アカウントをもっていない人はアカウントの作成と登録/連携をして手順2へ

手順2

マイニンテンドーの「あつまれどうぶつの森スペシャルアイテムオーダー券」を選んで交換してください。(ポイント0、無料で交換できます)

交換をすると16桁のダウンロード番号が表示されます。

交換後150日以内に手順3を行ってください。

手順3

ニンテンドースイッチを起動し「ニンテンドーeショップ」を起動

左側のメニューの下にある「番号の入力」でダウンロード番号を入力

手順4

ニンテンドースイッチ「あつまれどうぶつの森」を起動し、タヌポートの「たぬきショッピング」の中にある「スペシャル商品」の中の「キャンペーン」から購入ができます。

※日に購入できる数は5つまで

購入できるスペシャルアイテム

こんな感じのアイテムが今回の連動で入手できるようになります。

それでは購入できるスペシャルアイテムを見ていきましょう。

キャンピングカーのもけいA

1×1マスの大きさでリメイクによりデザイン変更ができます。

キャンピングカーのもけいB

1×1マスの大きさでこちらもリメイクによりデザイン変更ができます。

キャンプじょうのかんばん

1×2マスの大きさです。キャンプサイトとあわせて設置すると雰囲気でそう。

こもれびひろばのかざり

1×2マスの大きさです。これも使い勝手のよさそう。

フォーチュンクッキーワゴン

1×2の大きさです。手軽におしゃれな露店とかそういう感じの物を作れそう

OKゲームマシン

スロットマシンですね。ゲームセンターのイスとかとあわせてゲームセンター作りたい。

OKモータースのかんばん

きゃんぴんぐかーのもけいAとBが1×2の大きさもしくは2×2で大きかったら車整備工場とかガソリンスタンドとかそういうのを島に作ったのだけどね(´・ω・`)

OKモータースのキャップ

マネキンみたいなものがあれば、OKモータースの恰好にして配置したいw

キャンパーのTシャツ

なにげにデザインシンプルでかわいくていいよね(`・ω・´)b

OKモータースジャケット

帽子とあわせてマネキンがあれば着せて配置したい・・・。

まとめ

今回のコラボで追加アイテムはこんな感じでしたがいかがだったでしょうか?。

個人的にうれしかったのは「こもれびひろばのかざり」と「フォーチュンクッキーワゴン」、「キャンプじょうのかんばん」の3つですかね。

キャンピングカーのもけいAとBはこういうサイズの物もいいですが、大きいサイズもほしかった。

色々今後もアイテム追加があるといいなー。