ヌヌのゲームチャンネルブログ

Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」のブログです

明日発売ニンテンドースイッチ「あつまれどうぶつの森」

明日発売ニンテンドースイッチ「あつまれどうぶつの森

どうも、ヌヌです。

2020年3月20日発売のニンテンドースイッチ「あつまれどうぶつの森

発売日前日ですが、楽しみでしかたがない。

予約開始当初はダウンロード版で購入し、0時~ライブ配信でまったり無人島生活を楽しもうかと考えておりましたが、ゲオ特典のマグカップがほしいというリクエストを家族から依頼されたので店頭でパッケージ版を購入することになり、予約してあります。

先ほどゲオに連絡してみたら、日付変わって0時~販売開始をするという情報を聞いたので(地域等によって変わる?)、0時頃購入しに行こうかと考えています(眠かったら寝るけど)

まだ、まったくっていうほど、南半球にするか北半球にするか等決めていないし、マップの形も最初選べるらしいけど、地形もいじれるみたいだしそこまでアタリ、ハズレとかはなさそう。

南半球か北半球かで季節と時間が逆転するはずなので、今だったら北半球が春、南半球が秋でしょうか?。

時間は昼と夜の時間帯が逆になるのかな?。

これまでのどうぶつの森だと、春や夏のほうがベル(お金)だったりを稼ぎやすかったイメージだけど、おそらく今作は秋冬でもいろいろ調整されていそうですね。

スマホ版のどうぶつの森や、3DSで発売されていた頃のどうぶつの森等の機能等も使いやすく用意されていそうですし、楽しみです。