ヌヌのゲームチャンネルブログ

Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」のブログです

モンスターハンターサンブレイクアプデ第4弾は2月7日!

モンスターハンターサンブレイクアプデ第4弾は2月7日!

 

どうも、ヌヌです。

2023年2月2日(木)AM8:00にカプコンYoutube公式チャンネルでモンスターハンターライズサンブレイクの無料タイトルアップデート4弾の内容が発表されました。

これまでの無料タイトルアップデート内容の発表が夜だったのに対して今回は朝というのが不思議で色々と傾向等から情報を調べていると午前配信の際は当日にアップデートがくるかも?等予想されていましたが、ばっちし後日でしたね。

無料アップデート第四弾は2023年2月7日(火)に配信予定です。内容について気になる事を書いていきます。

復活古龍モンスター枠「イヴェルカーナ」

今回の目玉モンスター、「復活古龍モンスター」枠に追加となるのは、モンスターハンターワールドアイスボーンより「イヴェルカーナ」が追加になります。

公式Twitter等でロードマップでシルエットが公開されてから予想されていたモンスターが追加となりましたね。

強化個体モンスター枠「傀異克服バルファルク」

強化個体モンスター枠は「傀異克服(かいいこくふく)バルヴァルク」の追加が来ました。個人的に通常のバルファルクで十分強いのに傀異を克服して龍気活性の力に傀異の力を合わせて暴れ狂うバルファルクって・・・ってなりました。

とても相手するのがめんどくさそうです(´・ω・`)

その他アップデート内容

・傀異討究レベル上限が200から220へ

・新ダウンロードコンテンツの追加は結構な数が追加になりますが、インパクトが強かったのはモンス田ハン太、百竜花子の有料DLCですね。

それ以外にも、なりきりミノトの有料DLCの追加やスタンプの追加販売等が紹介されていました。

Twitterで紹介されていたマイセット関連や傀異討究コイン関連のアップデートもされるのではないかと思います。

なりきり冰龍シリーズ先行プレゼントキャンペーン

無料タイトルアップデート第4弾配信記念として、ガルクの重ね着装備「なりきり冰龍シリーズ」の先行プレゼントキャンペーンが2023年2月2日より始まります。

獲得条件はカプコンIDに登録し、キャンペーンに応募する必要があります。

▼キャンペーン詳細ページは以下

[blogcard url="https://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/topics/tu4-campaign/"]

カプコンID登録ページは以下

[blogcard url="https://cid.capcom.com/ja/"]

公式放送時にその姿が映し出されていましたが、いい感じでした(´∀`)

モンスターハンターライズサンブレイク:ロードマップ

というわけで、モンスターハンターライズサンブレイクのロードマップが更新され、無料アップデート第5弾のアップデート時期が春となっていましたが、4月と発表されました。

今回の無料アップデート第4弾と同様に復活古龍モンスターと強化個体モンスターが追加になるようです。

なんとなく予想ですが、ナナ・テスカトリ復活かヤマツカミ復活あたり?でしょうか。

強化個体モンスターは傀異克服イヴェルカーナ?。

個人的にはイャンクックゲリョスイャンガルルガあたりの復活と傀異化モンスターあたり復活とか嬉しいのですが。

まとめ

今回の無料アップデート内容の放送を見て、こまかな調整や機能拡張に関する動画での紹介が無かったように思うので、大きな部分だけの紹介やDLC等が中心に動画構成されたものは約10分くらいの内容だったのですが、なんとなく物足りなさを感じました。

まぁ前回もそんな感じだったような気もしますけどね。

モンスターハンターアイスボーンは途中までプレイして、イヴェルカーナと対峙していないので楽しみではありますが、傀異克服バルファルクには苦労させられそうです(・_・;)

関連動画

モンスターハンターライズサンブレイク無料アップデート第4弾の公式プロモーション動画とスペシャルプログラム、Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」のモンスターハンターライズサンブレイクの動画をご紹介します。

公式動画

モンスターハンターサンブレイク:無料アップデート第4弾PV

モンスターハンターライズサンブレイク:スペシャルプログラム2023.2.2

ヌヌのゲームチャンネル「モンスターハンターライズサンブレイク」実況動画

https://www.youtube.com/playlist?list=PLOCJOXINqVcbZ5ApaPMpXVFHf7G126uoM

モンスターハンターライズサンブレイク購入はこちら

これから始める方向けのモンスターハンターライズとサンブレイクがセットになったニンテンドースイッチ版です。