ヌヌのゲームチャンネルブログ

Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」のブログです

【MHRサンブレイク】拠点エルガド【加工屋の日常】小ネタ⑧

【MHRサンブレイク】拠点エルガド【加工屋の日常】小ネタ⑧

どうも、ヌヌです。

モンスターハンターライズサンブレイクの観測拠点エルガドの加工屋の日常を観察してみましたのでお届けします。

加工屋のミレーネ

観測拠点エルガドで加工屋を営むミレーネさんは若いながらも王国お抱えになるほどの腕前を持ち、ロンディーネの案内でカムラの里にわたり、加工屋のハモンから鍛冶技術を直々に伝授されています。

武具を扱う仕事が大好きで常にハツラツと仕事をこなしています。

そんな加工屋のミレーネさんの服装はモンスターハンター4に登場した鍛冶屋の娘の服装を参考に作られたものではないかと思います。

オトモ武具加工屋ネコ

二匹のネコがオトモ武具の加工屋を営んでいます。

右のハンマーを磨いているネコが師匠ネコでしょうか。

左の鉄を打っているネコが弟子ネコのように見えます。

師匠ネコがハンマーを磨いているとなにかコツをつかんだのか

ピカピカになりました!すごく嬉しそう。

一方鉄を打つ弟子ネコのほうは・・

鉄を打つ作業で手がしびれて疲れてしまった様子・・・。

ちょっとくらい休んでも師匠あっちむいてるしバレないだろう・・・。

ちょっと休憩しちゃおうっと

ふぅ・・・

なんだ?

コラー!ちゃんと仕事しニャいかー!

すいませんニャ、すぐ作業に戻りますニャ

よしよし、鉄は冷める前に打たないとダメだからニャ、しっかりやるニャ

まとめ

観測拠点エルガドの加工屋の日常にスポットをあてて観察してみましたがいかがだったでしょうか?。やっぱしというかネコの動きが面白いんですよね。

加工屋の師弟関係とかその動きだけでも面白いですし。

関連動画

Youtubeショート動画もアップしていますのでよかったらこちらもご覧ください。

https://youtube.com/shorts/u7rexOjZZoc?feature=share