ヌヌのゲームチャンネルブログ

Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」のブログです

【MHRサンブレイク】拠点エルガド【茶屋エルガド支店の日常】小ネタ⑦

【MHRサンブレイク】拠点エルガド【茶屋エルガド支店の日常】小ネタ⑦

どうも、ヌヌです

モンスターハンターライズサンブレイク拠点エルガドの茶屋エルガド支店の日常動画をアップしました。

茶屋観測拠点エルガド支店

カムラの里から出張でエルガドへきている茶屋ではネコが一つ一つ丁寧に団子を作っています。

宙にダンゴを3玉投げて串で一突き!

一本の団子の完成です。

後ろで火かまどの火の番をするネコがたまに火の粉をまきあがらせてあつそうにしていました。

茶屋エルガド支店ハンター以外の常連客

茶屋エルガド支店の常連客はハンターだけでなく、こんな常連客も。

王国の炭鉱夫をしているネコが今日も鉱山へ行く前の腹ごしらえとして茶屋に列車を付けます。

いつものちょうだい!と注文を受けた茶屋のネコが宙に団子を上げて、串を飛ばすと炭鉱夫の手元に団子が・・・。

ありがとう~いってくるよという感じで炭鉱夫のネコ達を乗せた列車は鉱山へと向かうのでした。

鉱山の帰りの列車には大量の鉱石を乗せて、疲れてしまったのか後ろの荷台のネコは寝ていました。

まとめ

今回は茶屋エルガド支店にスポットを当ててみました。

ほんと細部にいたるまでよくできていて面白いです。

関連動画

Youtubeショート動画でまとめています。よかったらこちらもご覧ください

https://youtube.com/shorts/sU_xLc6xMtw?feature=share