ヌヌのゲームチャンネルブログ

Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」のブログです

【MHRサンブレイク】拠点エルガド【薬師タドリ観察】小ネタ⑪

【MHRサンブレイク】拠点エルガド【薬師タドリ観察】小ネタ⑪

どうも、ヌヌです。

モンスターハンターライズサンブレイク、観測拠点エルガドの日常。

今回はストーリー後半に登場するキャラクター薬師(くすし)タドリを観察してみました。

薬師(くすし)タドリ

薬師タドリはカムラの里で雑貨屋を営むカゲロウと古くからの知り合いで、同じ故郷の出身ですが、タドリが薬を探しに旅にでている際に故郷が滅んでしまった過去があります。

タドリが帳簿をみていますが、ページをめくる際にめくったページの内容が変わります。

かかれている内容まではヒントがないのでわかりませんが、めくる前とめくっているページの内容が変わっているのが見て取れます。

なんとも不思議な帳簿です(´・ω・`)

しばらく様子をみていると

タドリのオトモのフクズクが居眠りしだしました。

それに気が付くタドリさん

はっ!となるタドリのオトモのフクズク。

ね、寝てないんだからねと言わんばかりのフクズク。

ね、ねてないよ?。

羽根を整えるフクズク。

タドリさんがオトモのフクズクを撫でます。

くびをかしげるフクズク

まとめ

モンスターハンターライズサンブレイクの観測拠点エルガドの日常。

今回は薬師タドリさんを観察してみましたがいかがだったでしょうか?。

タドリさんの帳簿の内容やページをめくる際に書いてある内容が変化する不思議が気になりますが、薬師なので薬の材料や調合に関する事が書かれているのではないかと思います。

タドリさんのフクズクの動きもかわいらしいですね(*´Д`)

関連動画

Youtubeショート動画をアップしていますのでよかったらそちらもご覧ください。

https://youtube.com/shorts/XFbGnOs0WNo