ヌヌのゲームチャンネルブログ

Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」のブログです

【MHRサンブレイク】拠点エルガド【フィオレーネとロンディーネ姉妹観察】小ネタ⑨

【MHRサンブレイク】拠点エルガド【フィオレーネとロンディーネ姉妹観察】小ネタ⑨

どうも、ヌヌです。

モンスターハンターサンブレイク、拠点エルガドの日常風景を今回もご紹介。

今回は拠点エルガドでフィオレーネとロンディーネ姉妹が立ち話をしていたので観察してみました。

カムラの里のお土産話に花を咲かせる姉妹

作戦指令室の広場の隅で談笑するフィオレーネとロンディーネ姉妹

なにを話しているのかなと様子を観察していたら

ロンディーネがなにかを取り出そうとふところに手を当てました。

取り出したのはカムラの里名物の「うさ団子」

おどろくフィオレーネさん

どのように食べるのが作法なのかとロンディーネに聞いている様子のフィオレーネに対して、ロンディーネはこう食べるのが作法だとジェスチャーで伝えていました。

ありがたくいただくよとフィオレーネは「うさ団子」をしまいます。

ロンディーネのお土産は「うさ団子」以外にも

カムラの里の名物をお土産にお土産話で盛り上がっている様子のロンディーネとフィオレーネ。さらに様子を観察していると

カムラの里のコミツちゃんが販売している「リンゴ飴」を取り出す場面も観察できました。

まとめ

ストーリーの進行段階で色んな変化がある観測拠点エルガドの人々。

細かくみていくとかなり芸が細かく、みていて面白いです。

今回の王国騎士のフィオレーネとロンディーネのやりとりも偶然発見し観察してみたのですが、こんなに芸が細かく、動きだけでどういう話をしているかがわかるような物になっているのがすごいなっておもいました。

関連動画

Youtubeショート動画を作成しましたのでよかったらこちらもご覧ください。

https://youtube.com/shorts/fmr7m0eufcg?feature=share