ヌヌのゲームチャンネルブログ

Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」のブログです

レリック「マンダウ」強化への道3【FFXIプレイ日記29】

レリック「マンダウ」強化への道3【FFXIプレイ日記29】

どうも、ヌヌです。

レリックウェポン短剣「マンダウ」メイジャンの試練による強化を進める第3回。

レリックウェポン短剣「マンダウ」第5段階目強化

というわけで、ドラゴン類に対し、マーシーストロークで400回トドメをさすという内容の第5段階目は、やはり前にシーフのエンピリアン装束を作る際にお世話になった

アビセアグロウベルグ」の(I-8~I-10)に生息しているプーク族、ワイバーン族を相手に数をこなす事にしました。

素材店売的にオイシイのはワーバーン族ですが、こちらは広範囲にまばらに生息(密集していない)

プーク族は時間POPするNMを中心に密集する形で雑魚プーク族が生息している場所になります。

ワイバーン族でドロップアイテム、箱金策を狙いながらやりたかったですが、結局のとこプークに狙いをしぼってやりましたが、さすがに400回はずっとやるには疲れるので、100~150くらいづつわけてやりました(´・ω・`)

3回にわけてプークを狩り、トータルで3時間~4時間前後は達成に時間がかかったと思います。

レベル85武器まで強化が完了。

とりあえず今回までのメイジャンの試練で大量の敵に対しマーシーストロークを使用、またはトドメをさすを完了し次は

デュナミス・ボスディンのトリガーNMを5体倒すというもの。

トリガーNMですし、5体ならサクッっと終わるかなぁ・・・?('ω')