ヌヌのゲームチャンネルブログ

Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」のブログです

レリック「マンダウ」強化への道4【FFXIプレイ日記30】

レリック「マンダウ」強化への道4【FFXIプレイ日記30】

どうも、ヌヌです。

レリックウェポン短剣「マンダウ」を強化への道第4回

前回、ドラゴン族に対し、400回マーシーストロークでトドメをさすをクリアし、

今回は第6回目の強化段階へ挑みます。

レリックウェポン「マンダウ」強化6段階目

内容は「Quiebiel」を5匹倒すというモノ。

「Quiebiel」はデュナミス-ボスディンのNMでトリガーで呼び出すNMになります。

トリガーNMなので、トリガー取得さえ問題なく進めば、すぐこなせるだろうって思っていたのですが、

トリガーの「無慙無愧の札」の入手に難がありました・・・。

デュナミス-ボスディンに出現するシャドウ族モンスターの白、黒、詩の3ジョブタイプがドロップします。

が・・・

トレハン3段階まで強化してあるシーフでもそのドロップはかなり渋く、

なかなか無慙無愧の札が手に入らないまま、時間ばかりが過ぎてました(-_-;)

一回の突入でどうにかこうにか2~3回は討伐できましたが、

デュナミス-ボスディンは広いので延長を全て回るのが大変な場所なのでできれば一回の突入で全て集めてしまいたかった…。

結果的には2回の突入で5匹討伐。

5匹討伐までに4時間近くかかりましたが、無事達成。

レリックウェポン短剣「マンダウ」強化段階7回目

前回の段階が結構な時間がかかってしまったので、どんな感じか様子を見るべく、次の段階へ

7段階目の強化はデュナミス-ザルカバードのトリガーNM「Animated Dagger」を10匹倒すというもの。

デュナミス-ザルカバードはデュナミス-ボスディンに比べ、時間延長獲得がしやすい場所なので延長獲得に関しては問題なく進み、

Animated Daggerを出現させるためのトリガー「宝剣の刻印」はトリガーをトレードする場所の近辺に生息しています。

前回のデュナミス-ボスディンのトリガーに比べ、2匹やって1つくらいな感じでトリガーをバンバンドロップしてくれました。

トリガーとって、NM「Animated Dagger」を倒し、トリガーとって、NMを倒しと、

ドロップが良かったおかげもあり、一回の突入で10匹討伐完了。

まとめ

〇〇族を〇〇〇回トドメをさす等に比べたら回数的にも楽なのかもしれませんが、

デュナミス-ボスディンのトリガーNMのトリガーアイテムのドロップの渋さには結構メンタルをえぐられました(´・ω・`)

が、その後のデュナミス-ザルカバードのトリガーアイテムドロップのしやすさにより、プラマイ0に戻った形です。

ただ、レリックウェポン8段階目に必要なアイテム「アンブラルマロウ」を5個に関してはなにやら一筋縄ではいかない様子ですので、調べた上で、競売での購入か挑んでみるか等検討して次回ご紹介したいと思います。