ヌヌのゲームチャンネルブログ

Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」のブログです

レリック「マンダウ」強化への道6【FFXIプレイ日記32】

レリック「マンダウ」強化への道6【FFXIプレイ日記32】

どうも、ヌヌです。

レリックウェポン短剣「マンダウ」の強化への道第6回です。

前回、「アンブラルマロウ」獲得に関して記事に書きましたが、

3戦2勝1負となり、残り3個集めなくてはならない所まで進めたのですが、

手持ちの所持金と競売の「アンブラルマロウ」の価格が落ちていたのもあり、

ついつい3つ購入してしまいました(´・ω・`)

レリックウェポン短剣「マンダウ」強化段階9段階目

マンダウの強化段階はメイジャンではなく、Oboroさんによる強化になります。

まずOboroさんにマンダウを装備した状態で話しかけます。

深成岩を300個要求されました(´・ω・`)

深成岩の入手先は数あれど、一度に多く入手できる先は結構限られていて、

ソロ+フェイスで活動となると上位ミッションバトルフィールドのAAGKかリヴァイアサンのとてむずがいいらしいのですが、AAGKは一度挑戦しましたがあっさり返り討ちにあいました(-_-;)

なので、競売での購入をメインに金策をしながら強化していこうかと思います。

とりあえず300個は用意できたので納品。

これでやっとレベル99(アイテムレベル119)のマンダウまで強化ができました。

レリックウェポン短剣「マンダウ」強化段階10段階目

いよいよ(やっと)、マンダウの強化段階10段階目まで到達しました。

この強化を終えたマンダウであればかなり前線で活用できる武器になるのですが、、、

深成岩10000個納品しなくてはなりません・・・。

深成岩(99個)1セットあたりの所属するサーバーでの金額は安い時で40万ギル。

101セットと1個必要なわけですが、単純計算で4040万Gです・・・w

なにかこう、ジョブポ取得していないようなジョブでも少しがんばれば深成岩を稼げるようなコツがあれば実践していきたいのですが・・・。

その手段の目星がつくまでは金策と深成岩購入して納品っていう感じになりそうです。

地道に頑張りますw