ヌヌのゲームチャンネルブログ

Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」のブログです

レリック「マンダウ」強化への道2【FFXIプレイ日記28】

レリック「マンダウ」強化への道2【FFXIプレイ日記28】

どうも、ヌヌです。

レリックウェポン短剣「マンダウ」の強化を前回スタートさせて、今回はその第2弾になります。

レリックウェポン短剣「マンダウ」強化第3段階目

マンダウのメイジャンの試練第三段階目は「プラントイド類にマーシーストロークで300回トドメをさす」というもの。

プラントイド類でまっさきに思いついたのはトレントとドーモ君の2種類。

どちらもドロップする素材的にオイシイ相手ではあるものの、個体数がなかなかに多くはありません。

ということで調べてみて、やってみようってなったのは「アビセアコンシュタット」の

(E-9、F-10)にいるドーモ君ことグゥーブー族と(F-10)にいる樹人族(若木)を候補にワープは2番で行ってきました。

グゥーブー族を先にメインターゲットとしてやっていましたが、なかなかに広範囲に点々とPOPするような形で効率が悪かったので、(F-10)にいる樹人族(若木)のほうに変更。

こちらもまとまって生息している部分と広い範囲で散らばっている所とありましたが、

グーブーに比べたらまとまって生息していたので素材ドロップ(金策)は今回諦めてメイジャンの試練と箱開け金策に注力しました。

数も数だったのと生息がいままでよりも広範囲っていうのもあって、300回トドメをこなすのに2時間半くらいかかりました(・_・;)

いやぁ長かった・・・。

まだまだ大きなマンダウの武器性能変化はありませんが、頑張ります・・・。

レリックウェポン短剣「マンダウ」第4段階目強化

4段階目の強化はバード類に対し、300回マーシーストロークでトドメをさす。

こちらもいままでと同様に金策を兼ねてやろうかと思って、始動当初はロック族を相手にやろうと思い、「アビセアアットワ」の(J-9)に生息するロック族を相手にやりはじめたものの、前回同様広い範囲にちらばった形で生息しており、なかなか効率が悪く断念。

シーフのエンピリアン装束を作成する際に型紙集めでやっていた「アビセアミザレオ」の(H- 9)の死鳥族にターゲットを変更しました。

こちらのほうは申し分ない数と密集度w

結構バンバンリンクしてくれるのでやり易いっていうのもあります。

ただ、前回同様にこなす数が300というのもあり、気が付いたら制限時間切れによる排出をされてしまい再突入できるようになるまで40分くらい待つことになりました(-_-;)

アビセアを主体にメイジャンをこなす上で思うのはマウントが使えればな~とか、制限時間撤廃されればな~とかそんな事を思いながらやってました。

とりあえずはバード類300回マーシーストロークでトドメ達成。

とりあえずこれにて4段階目までは完了、次は・・・

ドラゴン類に対してマーシーストロークでトドメを400回・・・。

が、頑張ろう・・・(・´з`・)