ヌヌのゲームチャンネルブログ

Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」のブログです

フェイス獲得+WS習得等【FFXIプレイ日記13】

フェイス獲得+WS習得等【FFXIプレイ日記13】

どうも、ヌヌです。

前回、AAフェイスの習得エミネンスクエストをクリアして、

その後に続くエミネンスクエストを受ける条件が、フェイス魔法所持数86以上で受けられるフェイスとキャパシティポイントを稼ぐクエストに移行するため、

丁度フェイスゲットキャンペーンもやっていたのと、条件を満たしているけど、習得していなかったフェイスを貰いにいってきました。

メチャクチャ補助フェイスとして有用なウルミアさん・・ミッションクリアして条件満たしていたにも関わらず、ずっと放置してたよ(´・ω・`)

野蛮なタルタル!

しんらい……されたら、こっちのもの……。

しんあい。……って、よわさのあかし……。

ゆうじょう。……は、こわれてなんぼ……。

フェイス魔法の前提をすべてぶち壊す発言('ω')

そんな彼女は一番FFXIにおいてメタな発言をしたかもしれないw

それこそ

ファイナル☆ファンタジーなのだぜ~!!!

さすがです(´・ω・`)

その後は、フェイスゲットキャンペーン系のNPC巡りで過去都市へ

戦績等の交換で入手しました。

ミッション絡みのフェイス取得物もなかなか多い中、習得に敷居がない、低い物の中にも有用なフェイスも多く、おそらくミッション、クエスト系、イベント系(ミュモル等)以外でフェイス魔法86個は超えてくるんじゃないかなーと。

で、色々放置していた、踊り子と竜騎士のWS習得潜在消しクエストもコンプしました。

踊り子は二刀流で2つ武器を装備するのでアイテムレベルがそこまで影響受けないのでやり易かったのですが、竜騎士は両手武器なので、アイテムレベル的な戦闘能力に影響がでやすくなかなか大変でした(・_・;)

とりあえずは、無事に両方終わってよかった('ω')