ヌヌのゲームチャンネルブログ

Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」のブログです

フェイスAA獲得旅①【FFXIプレイ日記9】

フェイスAA獲得旅①【FFXIプレイ日記9】

どうも、ヌヌです。

最近は、FFXIの色んな情報を昔からお世話になっている用語辞典様を見て調べているのですが、エミネンスレコードでAAガルカの習得で止まっていたのもあって、その先が気になり、獲得するため行動開始しました。

このエミネンスレコードはメリットポイントと交換でBCに入るためのだいじなものを交換し、BCへ向かいます。

昔、シーフのAFの打ち直しのため、レム物語集めをしていた時にお世話になっていたNPCからBC入室のためのだいじなものをメリットポイントと交換してもらいました。

場所はトゥーリアHP#4へ。

懐かしいなぁ・・この場所、この雰囲気。

お久しぶりです!AA:EV!

ジョブはたしかナイトと白のハイブリッドだったかな?。

踊り子サポ忍者でとてもやさしいで挑戦しました。

攻撃の手数が多いため、盾フェイスからタゲを取ってしまいますが、回避と扇の舞を活用して対抗。

無事、「盟:アークEV」をゲットし、お土産もいただきました。