ヌヌのゲームチャンネルブログ

Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」のブログです

エミネンスレコードでレベル装備クーポンをGetせよ!【FFXIプレイ日記14】

エミネンスレコードでレベル装備クーポンをGetせよ!【FFXIプレイ日記14】

どうも、ヌヌです。

2019年の8月頭のキャンペーンを活用して、色々ソロでやってみようと考えて、なかなかアイテムレベル119の武器を入手するのが大変なのではないかと思い、エミネンスレコードクエストでクリアするともらえる武器・防具クーポンを狙おう。

とりあえず、「ワイルドキーパー・レイヴ」の「コルカヴ」へ行ってみました。

一回クリアすれば「クーポンAW-WK」が貰える。

これ自体はアイテムレベル119のものではないけど、もらえるものは貰っておきたい。

昔複数人数でフェイスとプレイヤーでリンチした覚えのあるコンテンツですが、

ソロ+フェイス5体で突入し、他プレイヤーは初めから最後まで誰一人いませんでしたw

シーフ/踊り子で挑みましたが、たしかフェイスが強化されるキャンペーンもされていたのもあって、危なくなる事なく時間は結構かかりましたが撃破。

この特別報酬のだいじなものでも、コルカブ装備を1つもらえたと思います。

続けて、未プレイコンテンツ「スカーム」にソロで挑戦しました。

こちらもエミネンスレコードクエスト絡みになるのですが、

スカーム突入場所は解放してあったので必要な物を揃えて遊んできました。

セグメントはとりあえず1/1/1で。

エミネンスレコードの条件はスカームで敵を10体倒せばおkなので、問題なく条件クリアできました。

とりあえず、スカームの3カ所を1/1/1で突入し、一応クリアなのかな。

セグメントの末尾の数字の多い物で組み立てて、突入するとなにやら階層が増えたり制限時間が増えたりするようですね(´・ω・`)

結構、累計で長いことFFXIをプレイしていますが、アトルガンコンテンツ以降のコンテンツって未開拓だったりする部分が多いので、とりあえずソロで遊べる範囲の開拓をしながら色々遊んでいこうかと思います。