ヌヌのゲームチャンネルブログ

Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」のブログです

あれ・・?シーフのAFクエストやってねぇw【FFXIプレイ日記24】

あれ・・?シーフのAFクエストやってねぇw【FFXIプレイ日記24】

どうも、ヌヌです。

最近めっきりメリポ+ジョブポはオーメンソロ+フェイスでコツコツ遊んでいる感じなのですが、シーフのジョブカードも結構集まってきたので、AF2もエンピリアンも強化途中ですが、条件や素材が集めにくいので、AFの強化をできる範囲でやってみようかと思って、モグの預かり帳に預けてあるであろうシーフAFをみてみたら2部位くらいしか無い(´・ω・`)・・・。

エストのコンプリートリストを確認してみるとシーフのAFクエスト1はクリアしてあるものの、AFクエスト2はクリアおろか、受注もしていませんでしたよ('A`)

そんなこんなですっかりやっていなかったシーフのAFクエストを進めるべく、調べてみたら、

進めていない理由がわかりました(´・ω・`)b

震天雷×4つ

これですね、きっと昔、合成スキルもそこまで上がっていなかったのと素材的に集まっていなかった、競売でも取引がほとんどなかったであろうアイテムを4つ。

今ではそこそこ合成スキルもあるので競売に売ってなくても素材さえあれば作れる!

って倉庫キャラ+2ndキャラのほうをあさってみると素材全部揃ってました('ω')

錬金術をメインに彫金をサブに上げているキャラなのでそのあたりの素材はそこそこもっていたので助かりました。

ジュノとマウラへクエスト進行で行き、最後にオルデーヌ鍾乳洞を抜けた先の???なのですが、移動大変なのに必要な「つるはし」を買い忘れ、一回サンドリアに戻り調達し再度オルデーヌ鍾乳洞へ。

ナナミーゴさんと絶体絶命のピンチを味わいつつも、

無事AFクエスト2番目のAFをゲットし、AF3クエストはメンドクサイ要塞のボム退治へと向かいましたが、今は門をだいじなもので開けられるので助かりますね・・・。

そんなこんなでいまさらではありますが、AFが揃ったので地道に強化していきたいと思います。