ヌヌのゲームチャンネルブログ

Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」のブログです

悪魔城ドラキュラXセレクション月下の夜想曲プレイ日記#5(ヴェルマンウェ入手回)

悪魔城ドラキュラXセレクション月下の夜想曲プレイ日記#5

どうも、ヌヌです。

悪魔城ドラキュラXセレクション月下の夜想曲生放送第5回の放送後記になります。

前回のあらすじ

前々回でソウルオブバット(コウモリに変身できる能力)を入手し、その行動範囲の広さを活用し、探索を進めるべく、まずは「地下墓地」を攻略。

「レギオン」、「オルロック」を討伐して、「エコーオブバット」の入手。

地下墓地の東側に暗闇で超音波を使って進む通路があり、そこを探索し「スパイクブレイカ」を入手。

「スパイクブレイカ」を装備した状態でないと行けない場所が城の西側にあり、進み「ぎんの指輪」を入手。

そこから行ってない場所をマップ見ながら進み、なつかしき「サキュバス」戦。

倒すと「きんの指輪」を入手し、「きんの指輪」と「ぎんの指輪」が揃ったので、

城中央の大時計の元へ。

時計の仕掛けを解き、中に入るとなぜかマリアがいて、力試しをされ、リヒターの元へ

リヒターを倒すと、城の上空に逆さまのドラキュラ城が出現し、アルカードは逆さ城へ乗り込むのであった。

今回の探索

逆さ城に潜入しとりあえずは先に進むのだが、逆さになっている分上への移動する機会が多くなった感じになり、時計塔のフライングアーマーとメディウサヘッドは相変わらずのウザさ・・。

四苦八苦していると、珍しく「メディウサヘッド」が盾をドロップしてくれました。これは石化を防いでくれる時計塔御用達の盾です(´・ω・`)

他の場所では出番ないけど、わりとレアなアイテムなので嬉しいですね。

そして、「ヴェルマンウェ」を落とす敵「キュウ」が出現する逆さ城図書館で

コイツが最強の武器「ヴェルマンウェ」を落とす「キュウ」です。

スマブラSPアルカードさんが使用している武器です。

生放送でやるべきではないなーとは思ったけど、30分くらいかけて・・・

「ヴェルマンウェ」を入手しトロフィーも入手!ってかトロフィーにいれるなよ!ってツッコミたい(´・ω・`)

一回の攻撃で複数回攻撃な上に攻撃範囲が広く硬直が無いぶっ壊れ性能の「ヴェルマンウェ」。

もう、今回の生放送で「ヴェルマンウェ」を入手できただけでもう満足です('ω')

その後、ヴェルマンウェを振りまくりながら、地下水道方面を探索しました。

「ヴェルマンウェ」入手できてよかった!

関連動画

https://www.youtube.com/watch?v=NoTED-BRXfw

ヌヌ
ヌヌ
Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」では毎日18時更新でゲーム実況を配信しておりますので是非遊びに来てください!。
きすめ
きすめ
また、チャンネル登録も是非よろしくお願いします!。