ヌヌのゲームチャンネルブログ

Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」のブログです

悪魔城ドラキュラXセレクション月下の夜想曲プレイ日記#4

悪魔城ドラキュラXセレクション月下の夜想曲プレイ日記#4

どうも、ヌヌです。

悪魔城ドラキュラXセレクション月下の夜想曲生放送第4回の放送後記になります。

前回のあらすじ

前回のプレイでミストを入手し、ソウルオブバットを入手して、各段に行動範囲を広げて、地下墓地まで進めたところで前回は終了しました。

今回の探索

今回は、ソウルオブバット(コウモリに変身できる)さまさまな今回は、その移動能力の高さを最大限に利用して探索スタートです。

まずは地下墓地の攻略、ディスクアーマーがチャクラム落とさないかな~・・とか淡い期待をしましたが落とさず先を進めて、地下墓地のボス「レギオン」を討伐。

ここではソウルスティールを使うのが一番楽なんですが、コマンドがねぇ~。

マップ中央を徘徊して、たどり着いた先でボス「オルロック」

強かった思い出があるんですが、問題なくたおせました(´・ω・`)

オルロックを倒した先で手に入ったのが、

エコーオブバットを入手。

これで地下墓地の東側にある真っ暗な場所を進めます。

真っ暗な部屋でコウモリに変身し「エコーオブバット」の能力を使って進みます。

進んだ先で入手したのは、

トゲ地帯を無効化できる「スパイクブレイカ」を入手。

マップ中央西のトゲ地帯を超えた先で「マリア」とイベント。

マリアはどうやってトゲ地帯を超えてきたのだろうw

「ぎんのゆびわ」も入手。

その後は行ってない場所をマップを見ながら探していたら、懐かしいボス戦

サキュバス戦、懐かしいけどわりとあっさり倒せた(´・ω・`)

ボス「サキュバス」を倒して「きんのゆびわ」を入手

これで「きんの指輪」と「ぎんの指輪」の2つで1つの指輪が揃い、目的地は大時計へ。

2つの指輪を装備した状態で大時計の元へいくとイベントが起こり道が開けます。

ピラミッド型の中に入るとそこにはなぜか「マリア」が(´・ω・`)

どうやって入ったのでしょう(パート2)

「マリア」の腕試しという弾幕の暴力にあいつつ、「聖なるめがね」を入手し、

謁見の間にいるリヒターの元へ

「聖なるめがね」を装備していると緑色の玉が見えます。

これを壊すのが目的。

そしていよいよゲームも後半戦の「逆さ城」へ

次回生放送から逆さ城攻略を進めていきたいと思います。

関連動画

https://www.youtube.com/watch?v=PC6b60JEU0w

きすめ
きすめ
Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」では毎日18時更新でゲーム実況を配信しておりますので是非遊びに来てください!。
ヌヌ
ヌヌ
チャンネル登録も是非よろしくお願いします!。