ヌヌのゲームチャンネルブログ

Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」のブログです

悪魔城ドラキュラXセレクション月下の夜想曲プレイ日記最終回

悪魔城ドラキュラXセレクション月下の夜想曲プレイ日記最終回

どうも、ヌヌです。

悪魔城ドラキュラXセレクション月下の夜想曲生放送第6回(最終回)の放送後記になります。

前回のあらすじ

前回の生放送では、逆さ城に入り、「ヴェルマンウェ」を入手するべく、「キュウ」を30分くらい倒して「ヴェルマンウェ」を入手しました。

その後、裏作業で「ヴェルマンウェ」をもう一本入手と通常の城の取り忘れアイテムを取ったりしていましたが、「ヴェルマンウェ」に関してはものの5分くらいでドロップしましたw

取り忘れのアイテムは「鼻悪魔の素」等コミカル系使い魔を入手したりが主でした。

今回の探索

前回の生放送と裏作業で2本入手した「ヴェルマンウェ」を二刀流し、今回の生放送に挑んだのですが、「ヴェルマンウェ」が強すぎてスムーズに進みまくりでした(゜ー゜;)

行ってない場所をマップ埋めながら徘徊して、まわりきるかきらないかくらいで今回の生放送は時間的に終わりかなーと思ってたのだけど、1時間くらいで回り切って、そこからラスボスへ挑みました。

「ヴェルマンウェ」・・・強すぎる・・。

ドラキュラ伯爵もあっさり撃破。

そしてエンディング、スタッフロールへ。

実況外で10回以上プレイした今作ですが、何回遊んでもこの作品はBGMもゲームシステムも好きですね。

悪魔城ドラキュラシリーズの中でも遊びやすいタイトルで、アクション好きな方にはオススメの作品です。

興味がある方はぜひプレイしてみてはいかがでしょうか?。

関連動画

https://www.youtube.com/watch?v=WSFeYkWydcY

ヌヌ
ヌヌ
Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」では毎日18時更新でゲーム実況を配信しておりますので是非遊びに来てください!。
きすめ
きすめ
また、チャンネル登録も是非よろしくお願いします!。