ヌヌのゲームチャンネルブログ

Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」のブログです

久々のライブ配信

久々のライブ配信

どうも、ヌヌです。

久しぶりにYoutubeにてライブ配信を再開しまして、PS4版の「ブラッドステインド:リチュアルオブザナイト」をプレイしておりました。

アクションゲームは下手ですが、悪魔城ドラキュラシリーズが好きで久しぶりに遊んでみたくなり、購入し生放送にて配信しながら録画をしておりました。

悪魔城ドラキュラシリーズで一番遊んでいたのは「悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲」です。

こちらに関しては何周もプレイしてます。ライブも過去にしておりますのでアーカイブを残していますのでよかったらそちらもご覧ください。

https://www.youtube.com/playlist?list=PLOCJOXINqVcZUGighvjrFZUkKxd0ZUHap

今回、ライブ配信したブラッドステインドは月下の夜想曲をパワーアップした感じの作品です・・・。

ボリューム感でいうと、月下の夜想曲かな・・・?。

ただ、ブラッドステインドは月下の夜想曲を知っていると笑える小ネタが結構散りばめられているのが素敵。

↑も月下の夜想曲(それ以前からもしかしたらネタとしてあるのかもしれませんが)に登場するネタです(´・ω・`)

ただ、月下の夜想曲アルカード(男)なのでそこまで思わなかったですが、ブラッドステインドの主人公ミリアムは女性なのであぶない発言のようにもw

アクションゲーム下手でも難易度ノーマルで回復アイテムを大量持参戦法を駆使してボスを倒して、クリアできましたので、気になる方はプレイしてみてください。

ブラッドステインドの動画はアーカイブを残さず、編集したモノを後日アップロードする予定です。

次は何をプレイしようかなー(゚∀゚)