ヌヌのゲームチャンネルブログ

Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」のブログです

アドゥリンミッション好きなキャラクターランキング【FFXIプレイ日記23】

アドゥリンミッション好きなキャラクターランキング【FFXIプレイ日記23】

どうも、ヌヌです。

前回から「アドゥリンM」を進め、コツコツ進めて、先日ソロ+フェイスでクリアしてまいりました。

今回は「アドゥリンM」に登場するキャラクターの個人的ランキングを発表していきます。

第5位「フレミラ」

空気を読んでか読まずか、お調子者の侍女「フレミラ」さん。

王家や十一家の集まりにどうどう登場し、畏れ知らずの発言をする様はすばらしい。

アドゥリンミッションにおいてお笑い担当。

第4位「イングリッド

第4位はツンデレ(デレ分少な目)のイングリッド

まぁ、家のためなら自分のためならなんでもやるってタイプなツンデレ女子ですね。

第3位「モリマー」

第3位はモリマーです。

アドゥリンミッションの中盤から登場するおじさんなのですが、それまでのきな臭い、暗い感じから、モリマーが登場する事によって、和むし、第1位のキャラクターとのやりとりは面白いですので第3位にランクイン。

第2位「アシェラ」

アドゥリン王家のお姫様のアシェラが第2位です。

終始、ミッション内のカメラアングルはアシェラの細部を意識してカメラワークを動かしているという作り手の趣味趣向がでているであろうキャラクター。

メインヒロインにこんな顔をさせ、こんな台詞を言わせるとは・・・!ケシカラン('A`)

アシェラ「許さないっていったら、どう責任を取ってくれますか……?」

Nunuzac「連れて帰ります(´・ω・`)b」

第1位「ダラクァルン」

アシェラを差し置いて、第1位は金虎の「ダラクァルン」です。

モリマーとセットな所もありつつ、モリマーから離れてアシェラとセットになったりする金虎さん。

ミッション中ではモリマーとのやり取りが面白く、いざとなったらカッコよい姿を見せ、アシェラを守ります。

そんな「ダラクァルン」が第1位です。

とにかくカッコいい、可愛い、もし、声が付くなら渋めの声の声優さんに演じてほしいなーなんて妄想するくらいでした。

是非、マウントで「ダラクァルン」を追加してほしいなぁ・・なんて。

追加されていないのは「アシェラ」専用だからでしょうか(´・ω・`)・・・ズルい。

まとめ

というわけで、アドゥリン登場キャラクター好きなキャラクターランキングでした。

とりあえず、「ダラクァルン」のマウントが追加される事を望みます('ω')b

クリアした際に洋服と指輪がもらえましたが、鞄を整理したのにまた圧迫・・・。

洋服だったらマウント「ダラクァルン」を頂けたほうが嬉しかった・・・w

まぁ、これはこれで、移動速度上がるのでありがたいっちゃありがたいですけど、移動ほとんどワープでの移動だからそこまでありがたみが無いんですよね・・・。

ミッションの途中でもらえたレイヴ関連の能力の付く首装備もあの段階でもらうには遅いなって感じましたし(アドゥリンエリア探索、ワープ解放した後では・・)、

唯一、一番最後にもらえる指輪に関しては貰う物を悩んだのでアリだとは思います。

もう少し報酬に関しては選べるようにしてほしいかなぁ・・。

とりあえず、好きなキャラクターランキング第1位の「ダラクァルン」には、

チャオちゅーるをお送りしまーす(^^)/