ヌヌのゲームチャンネルブログ

Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」のブログです

鳥山明さんありがとう

どうも、ヌヌです。

つい先日、とてもショックなニュースが流れてきました。

3月1日鳥山明さんがお亡くなりになられたというニュースでした。

鳥山明さんの作品はアラレちゃん、ドラゴンボールの存在がとても大きく、

自分自身の年代としてはドラゴンボールシリーズがリアルタイムでみていたアニメ作品でしたので色んな意味で人生を支えてもらった一部が無くなってしまったかのような感覚があります。

 

漫画作品だけにとどまらず、ドラゴンクエストシリーズクロノトリガーのイラスト等も担当されており、モンスターながらもかっこよかったり、可愛かったりするドラゴンクエストの世界のモンスターは愛着があります。

 

個人的に好きなモンスターはグレイトドラゴンです。

かっこよくて存在感がありドラクエVで仲間にしてグレイトドラゴン3匹+主人公でパーティを組んだりしていました。

すぎやまこういちさんがお亡くなりになり、鳥山明さんがお亡くなりになられて不安になるのが、今後のドラゴンクエストシリーズの展開です。

 

2024年完全新作の映画も確か公開予定になっていたように思いますし、

後継の方が今後携わっていくのではないかと思いますが、

どのようになっていくのか気になるし不安でもあります・・・。