ヌヌのゲームチャンネルブログ

Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」のブログです

【ヌヌのゲームチャンネル】2020年3月のゲーム実況ラインナップをご紹介

【ヌヌのゲームチャンネル】2020年3月のゲーム実況ラインナップをご紹介

どうも、ヌヌです。

2020年3月配信のゲーム実況動画のご紹介です。

2020年2月は1月末に新メインPCを組み立て、その設定(ゲーム配信、実況環境の構築等)をしたりしておりました。

PC環境紹介等してほしいっていう要望があれば記事だったり、動画だったりにしたいなと思っていますのでご要望あればコメント、Twitter、質問箱等にお願いします(^_-)-☆

2020年3月の動画配信ラインナップ

2020年3月の新規実況タイトルは1タイトル(予定)、現在配信しているタイトルは6タイトルになります。

2020年3月新規実況「ブラッドステインド:リチュアル・オブ・ザ・ナイト」

メトロヴァニア系として、キャッスルヴァニア悪魔城ドラキュラシリーズ等を手掛けていた方が独立してクラウドファンディングで資金を集め製作した作品「ブラッドステインド・リチュアル・オブ・ザ・ナイト」

管理人は「悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲」が大好きでここ最近メトロヴァニア不足に陥っていた時に電撃オンラインの特集記事と出会いその日に購入w

発売は去年(2019年)の10月24日でしたが、その頃はブラック企業にコキ使われていて気が付かなかった(´Д⊂

この作品の実況は生放送で放送した物に編集を加えて動画配信という形をとっております。

初回配信後は金曜日18時に配信予定。

火曜更新「無双OROCHI3」

https://www.youtube.com/playlist?list=PLOCJOXINqVcaw_uUUxzVdyiMRe6LyRBku

「ヌヌのゲームチャンネル」では無双シリーズはわりと人気実況シリーズです(^^♪

孫一が強すぎて・・孫一無双状態(・∀・)

水曜更新「ディアブロIII」

https://www.youtube.com/playlist?list=PLOCJOXINqVcauJKo6f7VFDNk1wpvfzpp_

昔途中まで実況動画をUPしていましたが、中途半端になってしまった物を新しく実況再会させたゲームになります。

恐らくはじめてハクスラでハマったゲームではないかと思います。

木曜更新「ディスガイアPC2」

https://www.youtube.com/playlist?list=PLOCJOXINqVcb1cwSyaRUSZcCZWxOFYP-6

日本一ソフトウェアの最凶シュミレーションRPGの2作目のPC版。

ダメージの桁は「億」、レベルは9999が当たり前?!

実況ではストーリー攻略をメインに進めております。

土曜更新「ドラゴンクエストビルダーズ2」

https://www.youtube.com/playlist?list=PLOCJOXINqVcZrZ_y9IKi8A6hXs0ZO0iXQ

サンドボックスドラゴンクエストの2作目。

2作目にしてゲームボリュームもシステム周りも神ゲーの領域。

3作目是非とも作ってほしいシリーズ。

日曜更新「ドラゴンクエストヒーローズ2」

https://www.youtube.com/playlist?list=PLOCJOXINqVcZKgCOOnRwdMzZMKB_7A0D2

ドラゴンクエスト×無双というジャンルではあるものの、無双ではない無双なドラゴンクエストヒーローズの2作目。

ドラゴンクエストキャラクター、一部のオリジナルキャラクターの声を担当されている方は違和感なく楽しめますが、ゲームシステムのチューンナップと、男女主人公の声を担当されている方の演技力が素人目線でも無いように感じてしまい、残念な作品だが、

トルネコさんイイ味してると思う(´∀`)

まとめ

2020年3月は7タイトルでゲーム実況配信していきますのでよろしくお願いします。

また、やってほしいゲームタイトル等ありましたら、Youtube動画内のコメントや、質問箱、Twitter、ブログのコメント等でお便りください。

とりあえずsteamの積みゲー消化と、レトロゲーの積みゲーの消化を進めようかとは考えていますが、手付かずw