ヌヌのゲームチャンネルブログ

Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」のブログです

【BLUEPROTOCOL】2023年6月14日サービス開始

【BLUEPROTOCOL】2023年6月14日サービス開始

どうも、ヌヌです。

2023年6月14日BLUEPROTOCOL(ブループロトコル)がサービス開始を迎えます。

 

本日12時のサービス開始を予定されていたのですが、

問題が発生したそうでメンテナンス作業を延長となってしまいました。

 

 

が、トレンド1位にブルプロが入る等お祭り騒ぎになっています。

 

そんな自分自身も楽しみにしている一人でして、

過去にはβテスト版のブループロトコルで配信していました。

www.youtube.com

この配信・・3年前なんですよね・・・。

ブループロトコルが発表されてβテストをプレイしだした時はテイルズのような感覚の世界観でオンラインで遊べるというのでワクワクしました。

 

今回は開発陣がかなり苦労されて開発を進めたそうなので色々な変化があるのか気になるところではありますね。

BLUEPROTOCOLベンチマークテスト

ブループロトコルベンチマークテストも公開されていて、先日ベンチマークテストを動かしてみました。

 

PCスペックは

OS:Windows11Pro

CPU:Ryzen5 3600

GPUNVIDIA RTX3060(12GB)

メモリ:DDR4-3200 8GB×4枚(32GB)

ストレージ:M.2SSD(Gen4対応モデル)

 

という感じの構成になっています。

性能的にはミドルスペック前後な感じですかね。

CPUとマザボ、グラボをRTX4070あたりに変えたい・・・。

最高画質フルHD(1920×1080)ウィンドウモード

スコア12836でした。

OBSで録画している影響も少なからずあると思うのでベンチマークだけで動かすならもう少しスコア延びるかな?。

最高画質2K(2560×1440)フルスクリーンモード

スコア9387でした。

OBSで録画している状況とはいえこれなら2Kでも遊べそうだけど、

GPUがだいたい100%で張り付いてしまう。

様子見ながらやってみますかね。

まとめ

この記事を書いている間にブループロトコル公式Twitterからお知らせがあり、

2023年6月14日PM13:10よりサービス開始とアナウンスされました!。

 

サービス開始前にアナウンスされる時って経験上夕方か夜、夜中までメンテナンスが長引いて結局遊べないっていう事が多かったのですが、かなり素早い対応でした。

 

せっかくブログもこちらへ引っ越ししたし、ブループロトコルのプレイ日記的な形で書いていこうかな。