ヌヌのゲームチャンネルブログ

Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」のブログです

2019.6.16-6.22までの気になったゲーム情報まとめ

2019.6.16-6.22までの気になったゲーム情報まとめ

どうも、ヌヌです。

2019年6月16日~6月22日までの期間で気になったゲーム情報をまとめていきます。

2019「E3」の影響

2019年の「E3」で色んなタイトルが発表された中で、発売日が発表された「ファイナルファンタジーVIIリメイク」の情報がちらほらでておりました。

PS4「ファイナルファンタジーVII」リメイク

実機プレイによる戦闘システム等の情報が主でしたが、ボタン1つでキャラクターを切り替えてキャラ固有の特殊技や、アビリティ、魔法や召喚等を使って戦う感じ。

イメージしていたドラゴンクエストヒーローズキングダムハーツの戦闘システムに近い感じなのではと思います。

ヌヌ
ヌヌ
発売が来年2020年3月!楽しみです

聖剣伝説3トライアルズオブマナ」

こちらはSFCの「聖剣伝説3」のフルリメイク作品になり、実機プレイ映像がYoutubeにUPされておりました。実機の動画で見るとやや「聖剣伝説2シークレットオブマナ」のグラフィックに近い感じもしましたが、見た感じは遊びやすい印象

発売後バグが大量に発見されたりとかトラブルが無い事を祈ります。

やはり実機プレイ映像でゲームの雰囲気を見る事ができるのはゲーマーとしてはありがたいですが、開発者側の視点で考えたら恐ろしいんだろうなぁ・・・。

だって、つい10年、15年前は体験版の配信とかすら無かったわけですから・・・。技術の進歩って恐ろしい('ω')

MHW:アイスボーン」βテスト

こちらは2019年6月21日19時頃~βテストが開始されます。

詳細についてはこちらをご覧ください

[blogcard url="https://nunuzac-gamechannel.com/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89iceborne%E7%AC%AC%E4%B8%80%E5%9B%9E%CE%B2%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%886%E6%9C%8821/"]

【アプリ】ドクターマリオワールド

2019年7月10日に配信開始と発表された「ドクターマリオワールド」

LINEとの共同開発ゲームのようですが、昔ながらのドクターマリオな要素というより、LINEゲームの課金スタミナバリバリゲーな感じがして管理人はスルーかな…。

気になる方はこちらの記事を参考にして下さい。

[blogcard url="https://nunuzac-gamechannel.com/%E3%80%90%E6%96%B0%E4%BD%9C%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%80%91%E3%83%89%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%81%8C2019%E5%B9%B47%E6%9C%8810/"]

MHF-Z」2019年12月18日サービス終了

モンスターハンターフロンティアZが2019年12月18日をもってサービスを終了するという発表がありました。約12年の歴史に幕を引くというわけで、

管理人は「ファイナルファンタジーXI」をメインに遊んでいた時代に「モンスターハンターフロンティア」がサービス開始されて、サービス開始前のβテストにも実は参加しておりました。結局リアルが忙しかったり、FFXIのほうで遊んでいたりしていたため、あんまりログインはしていなかったけど、サービスが終了するっていうのはなかなか寂しい物がありますよね・・・。12年間お疲れ様でした。

まとめ

最近、時間の経過がすこぶる早い気がするお年頃の管理人でございますが、毎年5月、6月と夏の商戦前で新作ゲームでほしい物が少ない時期になると、

ナニカオモシロイゲームハネェカー・・オモシロイゲームハネェェェカァァァァー・・!

とゲームショップへ徘徊しに行くんですが、

コレは!?(☆∀☆)

ってビビッ!ってくる作品に最近なかなかめぐりあえていないんですよねぇ。

新規IP作品もなかなか出会えずにいるので、他のサイトさんで紹介されているゲームを買ってみたりしている感じです。

E3関連だったり、E3の時期に便乗して発表や、発売日が決定した作品が9月~色々あるので楽しみですが、なにかほしいタイトルはみつかりましたか?。

今後の予定としては、過去にYoutubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」で実況したタイトルの評価・レビュー記事と気になったゲームニュースがある場合はその都度ご紹介していきたいと思います。