ヌヌのゲームチャンネルブログ

Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」のブログです

【ヴァンパイアサバイバーズ】ver10.0まとめ

【ヴァンパイアサバイバーズ】ver10.0まとめ

どうも、ヌヌです。

先日アップデートが入りましたヴァンパイアサバイバーズ10.0のまとめです。

新レリック「Foidden Scrolls of Morbane」

ステージ「ボーンゾーン」にボスが追加され、そのボスを撃破するとドロップします。

いつもの「死神」でプレイしましたが、ボスが巨大化するばかりで倒せず、

結果としては

マラッビオが攻撃効率がよく撃破でき、レリックを入手できました。

新レリックの効果はタイトル画面右下に「シークレット」が追加になり、隠し要素の開放や条件を確認することができるようになります。

新アルカナ「XIIIーWicked Season」

新アルカナ「XIIIーWicked Season」は

クリスティー

レベル99で開放できます。

新キャラクター開放条件

今回のアップデートで2体の新キャラクターが追加になりました。

新キャラクター「Cosmo」開放条件

キャラクター「オーソレ」で

ステージ「カペラ・マグナ」を選択

ビジョーネと

漆黒の翼を取得する。

バルコニーに行くと「Cosmo」が出現しているので接触すると獲得できます。

「Cosmo」の場所ですが、

恐らく初期スタート地点から北(真上)に位置する場所です。

新キャラクター「Trouser」開放条件

新キャラクター「Trouser」は行商人のキャラクターですね、たぶん。

開放条件はムーングロウでマップ配置されている通常アイテム16種類をMAXレベルにしてゲーム終了することが条件となっています。

今回のアップデートで一番苦戦したのが「Trouser」開放でしたので、コツを書いておきます。

キャラクターは「死神」を選択

武器上限を1にし、卵効果ありを選択しました。

ステージ開始時のアルカナ選択はナンバーXXを選択

あとは、経験値アップの王冠や攻撃リキャストを短くするもの、攻撃速度を上昇させるもの等を優先的に獲得しながら通常アイテムのレベルアップをしていく感じです

最終的に「通常アイテム16種類レベルマックス」にして、この状態でゲーム終了すると、リザルト画面で効果音がなり、キャラ開放となります。

まとめ

ヴァンパイアサバイバーズのアップデート頻度が2週間に一回なペースでここ最近はきているのでうれしい限りです。

今後のアップデートも楽しみにしながらプレイしていきたいと思います。

おまけ

アチーブメント(実績)だけでなく、コレクションのほうや、今回追加されたシークレットのほうの開放状況もチェックしているのですが、上の「Flock Destroyer」が追加になっていました。

獲得方法はアルカナナンバーIのGeminiの効果です。

 

上の一覧にネコが追加になったようです。

こちらに関しては今回追加された新キャラクター「Trouser」の武器なので、キャラ開放後一回でも「Trouser」でプレイすればコレクション開放されます。

シークレットのほうはなぜかレダを開放しているにも関わらず、レダの開放条件の内容の所がチェック入っていなかったのですが、一回ガロタワーの奥底まで潜ったらチェックが入っていました。なんだったんだろう・・・。

まとめ動画

Youtubeでショート動画を公開していますのでよかったらこちらもご覧ください。

https://youtube.com/shorts/T47EQpXvs4g?feature=share