ヌヌのゲームチャンネルブログ

Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」のブログです

【Steam】サマーセール2019年7月7日まで開催!

【Steam】サマーセール2019年7月7日10:00まで開催!

今年もやってきましたSteamサマーセール

今回のセールでは、「モンスターハンターワールド」、「SEKIRO」、「アサシンクリードオデッセイ」、「FFXV」等数千タイトルが対象とのこと。

管理人のウィッシュリスト内のセール対象も多かった

Youtubeゲーム実況者さんの動画等でコレ面白そうって思ったものは検索かけてウィッシュリストに入れるようにしているんですが、今回のサマーセールでウィッシュリストに入れてあるタイトルのほとんどがセール対象でした。

夏ですし、ホラーゲーム実況もいいなぁって考えて入れてある「Outlast2」は75%オフ

格ゲーやアクション系の物、未着手のファークライ5等も割引対象に。

Woolfeは赤ずきんをモチーフにしたアドベンチャーゲームで、ゲーム実況者のアブさんが昔実況されていたタイトルですね。

20XXはゲーム実況者の三人称さんの動画を見てやりたいなーと思ったものの、ロックマン系アクション苦手でウィッシュリストに入れたままになってます(´・ω・`)

返校は海外のインディーズゲームメーカーの作品ですが、クオリティが高いらしく面白いらしいということで入れてあります。

テイルズオブヴェスペリアリマスターが早くも50%オフってのがすごい。しかも、スチーム版はフレームレートの上限が無いらしくヌルッヌルに動くらしいので注目しています。

不思議の幻想郷、ディスガイア5、大神の3作品は注目作品で3つとも遊びがいのある作品です。中でも遊ぶものに困ったらディスガイア5と大神はオススメできる作品です。

HelloNeighborとRaftは結構意欲作だと個人的に思います。ホラーではないが、HelloNeighborの隣人にはホラーを感じるw

Raftはイカダ漂流サバイバルゲームですね。時折イカダを襲うサメを撃退しながらイカダの上で生活するというサバイバルゲーム

こちらのリストではロマサガ2が入ってますが、ロマサガシリーズはBGMはとても好きなのですが、ゲーム自体はほとんど遊んだ事がありません。

早期アクセスの「EdgeOfEternity」はラストレムナントのようなゲームらしく、BGMがいいという記事を昔見て、ウィッシュリストに入れました。

ラムラーナ2は鬼畜難易度系2Dアクションゲームです。発売前からウィッシュリストに入れてますが、1をいつか遊んでクリアしたら購入を検討したいところです。

まとめ

今年もスチームの夏のセールがやってきましたね。

年に数回の大型セールなのでこのセールを待っていた!っていうゲーマーも多いのではないでしょうか?。

管理人は今回のセールで2本3本なにか買えればいいかなーっと考えています。