ヌヌのゲームチャンネルブログ

Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」のブログです

アビセアメインクエスト攻略[ウルガラン編]【FFXIプレイ日記39】

アビセアメインクエスト攻略[ウルガラン編]【FFXIプレイ日記39】

どうも、ヌヌです。

今回はアビセアメインクエスト攻略、アビセア-ウルガラン編です。

アビセアメインクエスト「雪原の吸血虫」

アビセアメインクエスト「雪原の吸血虫」のNM挑戦までの道のりは単純にはできているものの、ちょっと厄介でした。

トリガー「臭うダイアマイトの牙」の入手

アビセア-ウルガランダイアマイト族エリア(K-7)に時間POPするダイアマイトNM「Awahondo」を討伐することで、

だいじなもの「臭うダイアマイトの牙」を入手できます。

アビセアウルガランメインNM出現ポイントの出し方

アビセア-ウルガランのドミニオンオプス(ダイアマイト)の攻略率100%にすると(K-7)に???が出現します。

ドミニオンオプス~ウルガラン

幽門石5門のRomaaMihgoがエリア担当しているドミニオンオプス(受けられるNPCは周囲のNPCだったと思います)のNo.10のHoarmite(ダイアマイト族)を受け、

5匹討伐後報告で攻略率が2%~4%?上昇

これを繰り返して、100%にする事でメインNMの「???」ポイントが出現します・・・。

討伐するのは大変ではないですが・・0%から100%にするのが大変だった・・・w

アビセアウルガランメインNM「Resheph」

出現させるまではとても手間のかかるアビセアウルガランメインNMでしたが、

戦闘はレベル99アイテムレベル119装備で問題なく討伐できる相手でした。

とにかく、アビセアウルガランに関してはドミニオンオプスの攻略率100%にするのが大変という点だけですねぇ・・・。

ということで、手間かかった「アビセアウルガラン」攻略完了です。