ヌヌのゲームチャンネルブログ

Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」のブログです

アビセアメインクエスト攻略5[アルデパ編]【FFXIプレイ日記38】

アビセアメインクエスト攻略5[アルデパ編]【FFXIプレイ日記38】

お久しぶりです、どうも、ヌヌです。

ここ最近リアル事情によりブログの更新ができておりませんでしたが、ちょこちょことアビセア攻略を進めておりましたので、

今回はアビセアメインクエスト攻略第5回【アルデパ編】です。

アビセアメインクエスト「砂漠舞う風獣」

アビセアメインクエスト「砂漠舞う風獣」のNM挑戦までの道のりは結構単純にできていています

時間POPNM「Ouzelum」討伐

MAP(I-8)~(J-9)付近のロック族エリアに10分~15分間隔でPOPするNM

Ouzelumを討伐して、だいじなもの「立派なロックの尾羽根」を入手

アビセアアルデパメインNM「Bennu」

アビセアアルデパ、幽門石4門の北東(I-8)にある???にだいじなもの「立派なロックの尾羽根」を持った状態で調べるとPOPさせられます。

トリガー時間POPNMも、メインNMもレベル99アイテムレベル119、フェイスありで問題なく討伐ができる強さでした。

結構あっさりした手ごたえです。

おまけ

ドールNM倒したり、

ミサイルの痛い、チャリオットたおしたり・・・

トリガー揃えて、鉄巨人を討伐(オハン作成のアイテムだったかをドロップ)

そして、カトゥエラ族を召還!

アルデパのカトゥエラ族討伐挑戦したのですが、一回目範囲魅了で魅了されてしまい、

戦闘不能になることはないですが、魅了されてカトゥエラ族が消えるを2回やってしまいました(・_・;)

獣使いになり、フェイスとペットに任せて、離れた場所で見てて討伐w

というわけで、

無事?メインクエストNMとアビセアエスト進行条件のカトゥエラ族を討伐しクリアです。