ヌヌのゲームチャンネルブログ

Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」のブログです

経験値&キャパポステップアップキャンペーン【FFXIプレイ日記46】

経験値&キャパポステップアップキャンペーン【FFXIプレイ日記45】

どうも、ヌヌです。

2020年2月27日17:00~3月9日23時頃までの間行われていた「経験値ステップアップキャンペーン」&「キャパシティーポイントステップアップキャンペーン」は活用されましたでしょうか?。

経験値&キャパポステップアップキャンペーンとは?

対象の期間、敵を倒した時の経験値がチェーンを重ねる事により最大2倍まで増えるという夢の様なキャンペーンですw

最大どのくらいもらえる?

指輪等の経験値が増える物を併用して確認できたキャパシティーポイントの最大獲得量は65000ちょいでしたw

指輪効果なんてほぼ1回で切れてしまうし(キャパシティーリングは2回くらい)、指輪を使わなくても20000~30000以上のキャパシティーポイントがソロや少人数でも稼ぐことができました。

「暗黒騎士」を「ジョブマスター」にしたい

気が向いた時にキャパシティーポイントを稼いでいた「暗黒騎士」はこのキャンペーン入る前に890くらいまでポイントを積んでいました。

飽き性の管理人でもこのキャンペーンなら楽しみながら「ジョブマスター」を目指せるのでは?という観点から毎日ジョブポ稼ぎへ。

どこの狩場で稼いだ?

狩場は「ドーの門」のカニ、魚、コウモリです。

かなり人気な狩場なのでいつも混みあっていて、6人プレイヤーPT(フェイスなし)の方々が3、4匹キープして300前後ジョブポを稼いでいるという異常な光景(ソロ、少人数からしたら迷惑でしかないが、PTからしたらソロうぜぇなんでしょうね('A`))でした。

ほんと、完全に埋まっているってときは別の場所へ移動してやりましたが、体感的にはドーの門が一番やりやすい感じでした。

どの位の時間、どの位稼いだ?

LS少人数で2~3人(ジョブは前衛)+フェイス4~6(シャントット2様+回復や盾)という構成でだいたい1時間~2時間で100p前後~200p前後くらいってとこでしょうか。

キャンペーンの無い時だと1時間で20~30pってとこですかね(´・ω・`)

ジョブマスターまでの道のり

ジョブポイント1P=30000キャパシティーポイントです。

ジョブポイント2100pでジョブマスター。

63,000,000キャパシティーポイント必要です

ジョブポイントでジョブが強化されるだけでなく、キャパシティーポイントボーナス+〇〇%もあるので稼げば稼ぐほど(振り分けは必要だけど)、強くなるし、稼ぎやすくもなっていきます。

暗黒騎士ジョブマスター

というわけで、暗黒騎士をジョブマスターしました。

前にカラドボルグの作成編や装備の公開等もしていますが、まだカラドボルグできてません(・_・;)

というのも他ジョブで作りたいもの、作っていたもの等あるので、今後プレイ日記で記事にできたらと考えています。

暗黒騎士も装備公開の記事を書き、今後どういった装備を集めていきたいかとかも書こうと思います。

しっかし、ジョブマスターになる際の最後の振り分けの時・・

振り分けた後になにか特別な演出が入るのかと思いきや・・

なにも演出入らず、頭の上に★がひょこってでてきただけとは・・・w

すんげぇドライな対応でジョブマスターになるのかと思いました(´・ω・`)