ヌヌのゲームチャンネルブログ

Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」のブログです

群馬県伊勢崎市レトロ自販機に行ってきました!

群馬県伊勢崎市レトロ自販機に行ってきました!

 

どうも、ヌヌです。

今回は、群馬県伊勢崎市にあるレトロ自販機に行ってきました。

群馬県伊勢崎市「自販機食堂」に行ってきました

最近話題のレトロ自販機ですが、群馬県の山中にもあるらしいですが、どっかそれなりに近場でないかなーと思って調べていた時にひっかかったのが、群馬県伊勢崎市にある「自販機食堂」さんでした。

コンビニの半分くらい?の敷地面積の建物の中にレトロ自販機が並んでいます。

昔懐かしのレトロ自販機です。もちろん商品も購入することができます。

ハンバーガーレトロ自販機

ハンバーガーのレトロ自販機のメニューはこちら

左からwチーズバーガー、タルタルミート、メキシカンの3種類

自動販売機には古い機械なので加熱むらがでて硬くなったりあったまってでてこない可能性がある事が書かれており、店舗内には電子レンジが設置されていてそこで温め直したりできるようになっている。

購入した際には温まっていないことはなかったが、若干温めすぎで硬くなってしまっていた部分もあったが、それはそれで味かなと思えるのがレトロ自販機の良い所。

自販機食堂「Wチーズバーガー」300円

ハンバーガーレトロ自販機の中の商品は昔のチープなハンバーガーを想像していましたが、完全に自販機食堂オリジナルのハンバーガーでした。

自販機食堂「Wチーズバーガー」は肉厚のハンバーグ的なパティとたっぷりめのチーズが入ったハンバーガーです。値段以上に食べ応えのある一品

自販機食堂「タルタルミート」300円

タルタルミートバーガーは食べ応え抜群のハンバーガーで色々な具材が入って美味しい仕上がりのハンバーガーです。個人的に3種類の中で一番好きなハンバーガーです。

自販機食堂「メキシカン」300円

ピリッと辛めのハンバーガーがお好みら「メキシカン」がオススメです。

辛めではあるものの辛すぎず旨味もしっかりあり、食べ応えも十分な一品です

バンズもしっかりとした感じのパンで間の具もしっかりしています。(写真はメキシカン)

冷蔵自販機専売?商品「コロチャサンド」

コロコロサイコロサイズのチャーシューとからしマヨネーズをサンドしたコロチャサンド・・・この日、完売・・・。

すごく【興味があります。】

麺類自販機

麺類の自販機はというと

うどんと書かれたレトロ自販機とうどんそばと書かれたレトロ自販機があります。

中央のレトロ自販機は調整中のようで、左側の自販機では、天ぷらうどんとラーメンがあります。

自販機食堂「天ぷらうどん」

かき揚げの大きな天ぷらが1個乗っかった天ぷらうどんです。

味はシンプルな和風だし系で味は薄くもなく濃くもない丁度いい感じです。かき揚げとうどんあわせながら食べるのが結構おいしくレトロ自販機だからとバカにできない一品です。

ラーメンのほうは出来上がりそのままで食べると具材や調味料が下に沈んでいるので味が薄く、全体を混ぜて食べると中華そば的な感じで美味しかったです(写真撮り忘れ)

冷蔵販売販売も

お店の外の自販機には冷蔵の状態での販売もありました。

あいにく撮影した日は全て「売切」でした(´・ω・`)

まんまチャーシューとか結構きになります。

オリジナルグッツ展開も

店内の自販機の中には「自販機食堂」さんのオリジナルグッツの販売もしていました。

この日購入してみたのは200円の缶バッチ。

シンプルな可愛いデザインです。

まとめ

レトロ自販機ってなにかやはり惹かれるものがありますよね。

自分自身は昔住んでいた家の近くにレトロ自販機が並んでいた場所があって、そこまでよく家族で犬の散歩がてら立ち寄り、レトロ自販機のチープなハンバーガーを買って食べていた記憶がありますが、その場所は今は無くなってしまっているので・・。

そんな思い出を思い出させてくれた場所でもあります。

レトロ自販機で昔のチープな軽食販売から、今はレトロ自販機で近代の新しい軽食販売って感じですかね。

レトロ自販機販売のハンバーガーはどれも美味しかったです。特にお気に入りはタルタルミートがオススメ。冷蔵販売のコロチャサンドはいつか購入して食べたいです。