ヌヌのゲームチャンネルブログ

Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」のブログです

シーフエンピリアン装束型紙集め【FFXIプレイ日記19】

シーフエンピリアン装束型紙集め【FFXIプレイ日記19】

どうも、ヌヌです。

地道にアビセアアットワでの型紙集めを終えて、次なる型紙集めの地は「アビセア‐アルデパ」へ。

雑魚サソリのドロップのトリガーと、雑魚レディバグドロップのトリガーを使って呼び出すNMレディバ

NMレディバグのドロップするトリガーを入手し、

サソリドロップのトリガーとレディバグNMのトリガーの2つを使って呼び出すサソリNMがシーフ胴の型紙をドロップするのですが、

シーフ胴の型紙は10枚必要で、問題だったのは他ジョブの胴型紙をよくドロップしていたのと、雑魚レディバグのトリガードロップがトレハン3があっても若干しぶく、呼び出したレディバグNMのトリガードロップもトレハン3があってもなかなかに渋かった事でした(-_-;)

まぁ、時間がかかる分、金策としてはよかったので一回籠って20万Gくらいは金策できていたかもしれません。

サソリエリアに時間POPするサソリのNMからは火の五行素材をドロップ。

感覚的には20分~30分のリポップな感じでした。

とまぁ、型紙10枚とさほど多くない量かなーと思ったものの、胴体の型紙集めはだいぶ時間かかりました・・・。

レディバグNM、サソリNMの各討伐証が30枚以上溜まる始末。

まぁ地道にやっていれば集まらないものではないという感じなのでいいですが…。

シーフの胴型紙があんましでず、時間だけかかってしまっていた時に、

久しぶりにデュナミスで遊んできました。場所はデュナミスタブナジア。

トリガー揃ったんで、ボスやってきたんですが、レベル99の119装備でもなかなか強かった・・・。

相変わらずクリスマスイベントの時のBGMに切り替わるディアボロス仕様を懐かしみながらも撃破しましたがなんもドロップとかなく終わりました(´・ω・`)

レリック武器に関してはデュナミスダガーまで強化してあり、旧紙幣集めをすればレリック強化ができるので、今後はそちらも地道にだけど進めたいなーと思っています。