ヌヌのゲームチャンネルブログ

Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」のブログです

インパルスドライブ潜在クエスト【FFXIプレイ日記8】

インパルスドライブ潜在クエスト【FFXIプレイ日記8】

どうも、ヌヌです。

竜騎士の装備もとりあえずアイテムレベル119の装備をアンバスケードで揃え、両手槍WS「インパルスドライブ」の潜在消しクエストをやり始めて、潜在を消したのですが、

潜在を消して、WS習得かなって思ってたら、潜在消し後にNMを討伐してこないといけないっていう内容なのをすっかり忘れておりました・・・。

しかも、両手槍WS「インパルスドライブ」のNMは「海蛇の洞窟」のサハギンのカギの扉の先・・・。

すっかりそのあたりの情報を記憶の彼方へすっとばしていたわけで、色々調べてみると、

まず、「サハギンのカギ」を入手するためには、「獣人銀貨」で開けられる扉の先のサハギンのNPCに「獣人金貨」と海蛇の洞窟で釣りで入手できる「ノーグ貝」が必要。

釣りスキルは60程あるので「ノーグ貝」を自力で釣りあげ、「獣人金貨」と「獣人銀貨」はノーグの競売で購入。

結構移動で時間かかったものの、無事「サハギンのカギ」を入手して、扉の奥へ

ハクタクの金の眼とか入手しながら

WSNMを討伐(レベル99アイテムレベル装備ですので余裕です)

だいじなもの:試練の書も無事入手し、

ついでにサハギン王的な存在やその側近も含めて討伐し、お土産とお小遣いをいただいてきました(*'▽')

無事に「インパルスドライブ」を習得。

次は踊り子の潜在消しが中途半端なのをクリアしてから竜騎士のもう一個の潜在消しかなぁ。

サハギンを適当に討伐している際に手に入れた「偉大な竜騎士の証」

久々にマートさんに挑んできました。

星歌ミッションも進めてあるのでフェイスを呼び出せるし、サポジョブは使えませんが、レベル制限もなく挑戦できたので楽勝だろうと突っ込みました。

が・・・

開幕「ジャンプ」でマートさんが降参。

あっけなく勝利しました(´・ω・`)

しかし、WS潜在クエスト自体久々にやるクエストだったのもありましたが、こんな感じだったんだな~と思い、昔WSNM討伐ツアーみたいなシャウトがあったな~と懐かしく思いつつ、

次は、アトルガンのナイズル武器の潜在外しクエストと、ウォークオブエコーズのコイン武器作成によるWS習得へ向けて遊んでいこうかと思います。