ヌヌのゲームチャンネルブログ

Youtubeチャンネル「ヌヌのゲームチャンネル」のブログです

前々作から相変わらずのロード時間と一部課金ゲー【PS4】NewみんなのGOLFを評価・レビュー

前々作から相変わらずのロード時間と一部課金ゲー【PS4】NewみんなのGOLFを評価・レビュー

過去に実況したタイトルをご紹介、評価・レビューというわけで

PS4「NewみんなのGOLF」をご紹介、評価・レビューします。

PS4「NewみんなのGOLF」とは?

2017年8月31日に発売されたPS4「NewみんなのGOLF」はみんなのGOLFシリーズ20周年記念作品になり、シリーズの原点はプレイステーション1「みんなのGOLF」になります。

管理人は現実世界のゴルフはプレイしたことがありませんが、初代「みんなのGOLF」から遊んでおります。

今作の特徴としては、ゴルフの楽しさ、爽快感、奥深さを味わえることはもちろん、シリーズ初の広大なオープンコースで、これまでよりも自由にみんGOLライフを楽しめる作品。

今作の特徴として、自身のキャラクターは「キャラカスタマイズ」でキャラクターを作り、

ゴルフ段位を上げたり、NPCキャラクターと対戦したり、オンラインモードでラウンドして、スコアを競ったり、ゴルフ以外の部分では釣りを楽しむこともできる。

PS4「NewみんなのGOLF」のココが◎!

・広大なオープンコース

・豊富なキャラカスタマイズ

・綺麗なグラフィック

・使用したギア、使用方法によってステータスUP

PS4「NewみんなのGOLF」のココが×!

・ロード時間の長さ

・現在は解決していると思うが発売時のオンラインモードの不快さ

・前作にあったショットモードが無い

・チャレンジでNPCに勝利してもそのキャラクターを使用してラウンドできない(スズキさん使いたかった)

・クラブのカスタマイズが課金

総評・まとめ

みんなのGOLFシリーズは毎回楽しみにしているシリーズの1つになるのですが、今作に関しては「みんなのGOLF6」、「みんなのGOLF5」の時もそうだったかと思うのですが、相変わらずロード時間が長めです。

どっちかというとシステム的には「みんなのGOLF6」のほうが遊びやすい気もしますし、「NewみんなのGOLF」のほうがイイ部分もそれなりにあるかとは思いますが、

一番嫌だったのは、カスタムクラブの課金要素です。

こればっかりは許せないなー・・って思いました。

普通にオフラインの大会とかの優勝でもらえるアイテムで強化とかならまだ許せるんですが、フルプライスで販売し、その上課金要素があるのはちょっと・・

というわけで、今作の点数は・・・

6.8点です。

前作PS3「みんなのGOLF6」のレビューはこちら

[blogcard url="https://nunuzac-gamechannel.com/ps3-everybodysgolf6-review/"]

関連動画

https://youtu.be/tvWH4lkS068